地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

3年生 修学旅行

画像1 画像1
恵那峡サービスエリアで休憩し、出発です。リフレッシュ工事中ですが、大きな渋滞は今のところありません。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の皆さんは、予定通りに出発しました。

楽しい思い出をたくさん作ってください。

3年生 修学旅行 (山梨方面)

画像1 画像1
Maoさんの作品です。

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、3年生は「薬物乱用防止教室」を実施しました。江南ライオンズクラブさんと江南市の保護司さん、そして名古屋ダルクから柴先生にお越しいただき、ご講演をいただきました。

 薬物による依存の恐ろしさだけではなく、ネット依存やギャンブル依存など、最近の「依存」に関するお話もしていただきました。愛情の欠如や孤独が「心の痛み」となり、そこから抜け出すために「依存」していくことが多いというお話をされました。

 一人で悩まず、様々なところに、相談し繋がりを持つことが大切です。

給食の様子

画像1 画像1
手際よく準備をしています。

美味しく、いただきましょう。

今日の実習生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
研究授業の様子です。

不破先生、お疲れ様です。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の様子です。

体育館で、合唱台を使い練習をしました。

雰囲気が出ますね。

今日の実習生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の社会の授業です。

大学の先生にも参観していただきました。

今週は、実習生の研究授業が行われます。

頑張ってください。

昼放課の様子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の合唱練習の様子です。

今年の合唱も楽しみにしています。

昼放課の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の合唱練習の様子です。

計画的に進んでいるようですね。

さすが、3年生!!

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

前向き給食が続いています。

みんな、食事のマナーがよいですね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
追っかけ再生や模範演技を見ながら、練習しています。

段々と、できるようになりました。

次回も、この調子で挑戦しましょう。

今日の体育(3年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
失敗しても、何度も挑戦しています。

模範演技を確認して、自分の動きを確認しながら練習しています。

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りの合唱練習です。

さすが、3年生!!

きれいな歌声ですね。

今日の体育(3年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連続の技も挑戦中!!

みんな、頑張っています。

今日の体育(3年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新し技へ挑戦しています。

段々とできるようになってきましたね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい、集中力です。

さすが、3年生!!

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
器械運動の様子です。

タブレットで模範演技を確認しながら、練習しています。

全員が、新しい技に取り組むことができました。

素晴らし、意欲です。

今日の体育(3年生) その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい、チームワークですね。

お疲れ様 (^^)/

今日の体育(3年生) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
好タイムが期待できます。

応援も、力が入ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/25 朝会 生徒議会 私一般願書25〜29日
1/27 私立推薦入試日
1/28 3年保護者会 私立推薦入試合格発表
1/29 3年保護者会

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348