地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今週の主な予定

画像1 画像1
■今週の主な予定

1月25日(月) … 朝会(放送生徒集会)・議会・ALT来校

1月26日(火) … ALT来校

1月27日(水) … 私立推薦入試日

1月28日(木)〜1月29日(金) … 3年生保護者会

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の昼放課、
江南市教育委員会主催『令和二年度学校給食応募献立』の
表彰伝達式を行いました。

三人とも、『アイデア賞』を受賞しました。

おめでとうございます。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、アルミ缶・牛乳バック回収を行っています。

生徒の皆さん、小雨の中ありがとうございました。

保護者の皆様、準備等、ご協力ありがとうございました。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

久しぶりの雨が降る中の登校になりました。

気を付けて登校しているようです。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も生徒会執行部が頑張っています。

ありがとう。

挨拶を返す、生徒爽やかです。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も爽やかに登校しています。

気持ちの良い挨拶をありがとう。

『泥かぶら』鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後より『劇団 新制作座』演劇「泥かぶら」の鑑賞会を行いました。

演劇の中で下記の言葉がありました。

  ・自分を恥じない。
  
  ・人に笑顔で接する。
  
  ・人の立場になって考える。 


皆さんは、何を感じ、考えましたか?

劇団新制作座の皆様、感動の演劇をありがとうございました。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日は午後から各教室で『劇団 新制作座』演劇「泥かぶら」の鑑賞会です。

楽しみですね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も、生徒会執行部が挨拶運動をしています。

活気がありますね。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も寒い朝になりました。

さわやかに、に登校しています。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体育と技術の様子です。

体育はソフトボール、技術は木工作業をしています。

真剣に取り組んでいます!(^^)!

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、生徒会執行部のみなさんが挨拶運動をしています。

登校する生徒の挨拶も素晴らしいです。

活気ある良い雰囲気ですね。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

寒い朝になりましたが、みんな爽やかに登校しています。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、今日から三日間、学年末テストです。

頑張ってください。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今朝は、雪がちらつき冷えています。

生徒会の生徒が今日も挨拶運動をしています。

今週の主な予定

画像1 画像1
■今週の主な予定

1月18日(月) … 1・2年生実力テスト 3年生学年末テスト

1月19日(火) … 3年生学年末テスト

1月20日(水) … 3年生学年末テスト 観劇会(教室にて)

1月22日(金) … アルミ缶回収 ALT来校

来週はテストが行われます

画像1 画像1
 来週はテストが行われます。

1・2年生 … 1月18日(月) 実力テスト

3年生 … 1月18日(月)から1月20日(水) 学年末テスト

全力を出すことができるように「全集中」しましょう。
テスト勉強頑張ってくださいね。

お知らせ(演劇鑑賞)

画像1 画像1
1月20日(水)の午後に江南市文化会館で『劇団 新制作座』演劇「泥かぶら」の鑑賞を予定していましたが、愛知県に緊急事態宣言が発令されたことを受け、各教室で演劇を鑑賞することになりました。

鑑賞する映像は、北部中学校のために撮影をしていただきました。
生徒のみなさん、楽しみにしていてください。

◆当日の予定
・1,2年生 水1  水2  水3 給食 清掃 鑑賞会(各教室)
・3年生   テスト テスト 水3 給食 清掃 鑑賞会(各教室)
・15時15分頃の下校予定

ネットモラル教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目は、NTTドコモ様よりデータをお借りして『スマホ・ケータイ安全教室』を行いました。
 
 スマートフォンや携帯電話の利用に関連した危険やトラブルを未然に防ぐための知識や心がまえについて学ぶことができました。

 今後も、被害者や加害者にならないように正しく使用しましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今週も、生徒会の生徒が挨拶運動をしてくれています。

登校するみんなの、挨拶も爽やかですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/25 朝会 生徒議会 私一般願書25〜29日
1/27 私立推薦入試日
1/28 3年保護者会 私立推薦入試合格発表
1/29 3年保護者会

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348