地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

テストの様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

時間ギリギリまで、何回も見直しをしているようです。

テストの様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テスト、一日目

1年生の様子です。

最後まで、集中!!

今日の技術(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
技術は木工の授業です。

丁寧な作業ですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の様子です。

テスト前の大切な授業です。

頑張っていますね。

昼放課の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト週間に入りました。

放課も勉強!!

有効に時間を使っていますね。

昼放課の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課も勉強をしている生徒が多くいます。

頑張っていますね。

朝の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習の様子です。

テスト週間に入りました。

朝の学習も頑張っています。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の会食の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。!(^^)!

楽しい時間ですね。

道徳の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の道徳の様子です。

自分の意見を言ったり、
仲間の意見を聞いたり、
みんなで考えることができましたね。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも一生懸命に活動しています。

美しい環境をありがとう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の様子です。

集中していますね。

技術は木工の授業をしています。
完成は、いつごろかな?

合唱祭 1年1組 「地球星歌」

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年1組みんなの笑顔のために「地球星歌」を精一杯響かせてくれました。

 最初は緊張感もありましたが、徐々に声も大きくなって強弱を上手に表現しました。そして、最後の盛り上がるところでの歌声に胸にぐっとくるものがありました。
 マスクを着けながらの合唱練習は、なかなか思うように声も出せず大変だったと思います。そんな中で、がんばっている仲間のために、全てを出し切って歌おうとする姿に感動しました。クラス全員で創り上げた素晴らしい合唱をありがとう!

1年3組 合唱 「明日へ」

 初めての合唱コンクール、いろいろ手探りで練習していきましたが、みんなで話し合いをする中で、少しずつ気持ちが盛り上がり、思いを込めて最高の合唱を響かせることができましたね。合唱で高めたクラスの団結力をこれからに生かして、「明日へ」さらなる成長を期待しています。
画像1 画像1

【みすまる合唱祭 1−4】

 朝のSTで、今までで1番の『未来へのステップ』を歌おう。と話をして、合唱祭に臨みました。歌い終わり教室に戻って、みんなに聞いたところ半分の子が最高の合唱ができたと手を挙げました。残りの子は、まだまだできると考えていました。
 中学校で初めての合唱。これまで何回も歌ってきて、今日の合唱を聴いて先生は有終の美を飾れたと思います。
 みんなで団結・努力・一生懸命の力強い合唱、よくがんばりました!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1-5  「精一杯の合唱」

「精一杯」
クラス曲である「時を越えて」のサビの最初に毎回出てくる歌詞です。
スローガンとして掲げ、何度も何度も「精一杯の合唱」とはと問いかけました。
その答えが今日、みんなの表情、姿に表れていました。
堂々と歌う姿、体全体を使って思いを表現した指揮、気持ちのこもった伴奏に、ぐっとこみ上げてくるものがありました。
「精一杯の合唱」をありがとう。
画像1 画像1

1年2組 合唱 HEIWAの鐘

画像1 画像1
画像2 画像2
短い練習時間の中で、指揮者、伴奏者、パートリーダーを中心に、どうすればもっと良くなるかを考え、自分たちで素晴らしい合唱をつくり上げてくれました。本番では、元気に楽しく、心をひとつにして歌い上げ、HEIWAの鐘をみんなの胸に響かせることができました。素敵な思い出をありがとう。来年、再来年の合唱が楽しみです!

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の1年生の様子です。

技術は木工の授業を、体育はサッカーの授業です。

昼放課の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいな歌声になってきました。

指揮者も伴奏者も上手ですね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の会食の様子です。

今日は、誕生日のお友達がいたようです。

おめでとうございます!

昼放課の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昼の合唱練習の様子です。

来週が本番です。

歌う表情も良くなりましたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/25 朝会 生徒議会 私一般願書25〜29日
1/27 私立推薦入試日
1/28 3年保護者会 私立推薦入試合格発表
1/29 3年保護者会

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348