地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

授業研究 1年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生の理科で授業研究が行われていました。様々な岩石をよく観察し、スケッチを行っていました。普段よく目にしている石ですが、「どうやってできたんだろう」とか「どのくらい昔にできたのだろう」等考えると、とても不思議で、わくわくしてきます。 

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙食!! 食後のマスク!!

今日も、しっかりできていますね。

いつも、素敵な笑顔をありがとう。

授業研究 1年生 理科

画像1 画像1
本日も授業研究を行っています。

「火山岩」と「深成岩」のつくりについて学習をしていました。

どんな違いがあるか考えることができましたね。

授業研究 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目には、体育の授業研究が行われました。球技「ソフトボール」の授業で、グローブの使い方や転がってきたボールを上手に捕球する方法を考える授業でした。フォームを意識すると、よりよいプレーやゲームにつながります。

授業研究 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は音楽と体育の授業の研究を行いました。1年生の音楽は、鑑賞の授業でした。スメタナの交響詩「我が祖国」を聴き、曲想の変化で気付いたことをワークシートにまとめていました。自分の考えを持ち、友達と意見交流を行っていました。

午後の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボールの練習です。

暖かくなり、運動場に『テントウ虫』を発見!!

日中は、穏やかな陽気です。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽は鑑賞、美術はお面作りをしています。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、静かな食事の時間です。

食後のマスクもバッチリですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

気温が上がり、暖かい日になりました。

運動場では、ソフトボールの練習を半そで、半ズボンで取り組んでいる生徒がいました。


今日の美術(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お面の作製です。

黙々と取り組んでいますね。

みんな、工夫しています。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の授業の様子です。

集中して学習しています。

この調子で、頑張りましょう。

学活の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会に向けて学級会を行っています。

各委員会の振り返りや要望など、たくさんの意見が出たようです。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙食!!

食事後のマスク!!

意識が高いですね。

協力、ありがとう。


今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子はソフトボール、女子はダンスを行っています。

テストの様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実力テストの様子です。

いままで学習してきたことが出題されています。

着々と解いていますね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の会食の様子です。

一言も話をしないで食事をしています。

またまた、我慢の時期が続きますね。

今日の美術(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、美術でお面の作製です。

黙々と取り組んでいますね。

みんな、工夫しているようです。

朝の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習の様子です。

黙々と、取り組んでいます。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の1年生の様子です。

みんな、頑張っています。

この調子で頑張りましょう。

学活 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の様子です。

冬休みの課題を提出しています。

久しぶりの再会は、どうでしたか?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/1 ※2月1日から16:50下校完了
2/2 私立一般入試1日目
2/3 私立一般入試2日目 入学説明会(新1年生対象)
2/4 進路委員会 私立一般入試3日目 私立一般合格発表4〜7日
2/5 学校運営協議会15:00から

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348