最新更新日:2024/04/29
本日:count up35
昨日:703
総数:3961017
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

身長測定

画像1 画像1
昨日3年生が、保健室で身長測定を行っていました。

養護教諭が、卒業を(義務教育終了を)前に「9年間でどれだけ身長が伸びたか」がわかるように記録し、3年生に伝えていました。

身長だけではなく、身体も心も大きく成長している3年生。

あとわずかで卒業ですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙食がしっかりできています。

3年生は、明日から私立学校の入試が始まります。

心身ともに整えて、臨んでください。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の午後の様子です。

今週から私立学校の入試が始まります。

心の体も整えましょう。

今日の美術(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
てん刻の授業です。

すごい集中力!!

美術の時間も残り少なくなりました。

がんばりましょう。

テストの様子(3年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
義務教育最後の定期テストです。

黙々と解いています。

テストの様子(3年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のテストの様子です。

今日は、テスト最終日です。

残り、2教科ガンバレ!!

下校の様子(3年生)

画像1 画像1
3年生は、14時5分頃に下校しました。

明日のテストに向けてがんばってください。


給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト2日目、お疲れ様でした。

残り、2教科がんばってください (*^^)v

テストの様子 その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、社会、国語、保体の3教科です。

素晴らし、集中力ですね。

テストの様子 その1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学年末テスト二日目

最後まで、何度も見直しをしています。

この調子で頑張りましょう。

テストの様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
義務教育最後の定期テストが始まりました。

みんな、頑張ってください!!

午後の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高校入試に向けて、面接練習を行っています。

入室の仕方、着席の仕方、志望動機、将来について、……

しっかり、練習しましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の様子です。

3年生は、来週からテストが始まります。

頑張ってください。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
縄跳びの計測をしました。

前回より、たくさん跳べたかな?

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の体育は、縄跳びです。

冬休みに練習した成果が発揮できたかな?

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

一言も話すことなく、黙々と食事をしています。

今まで以上に、感染予防に対する意識が高くなっています。

今後も、高い意識をもって生活しましょう。

学活 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の様子です。

3年生は、明日からテスト週間です。

体調に気を付けて、勉強も頑張りましょう。

学活(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の学活の様子です。

受験に向けて頑張ってください。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最後の会食です。

いつも、素敵な笑顔ですね。

3学期もよろしく!!

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の国語の様子です。

一人一台、タブレットを使い、学習を進めています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/1 ※2月1日から16:50下校完了
2/2 私立一般入試1日目
2/3 私立一般入試2日目 入学説明会(新1年生対象)
2/4 進路委員会 私立一般入試3日目 私立一般合格発表4〜7日
2/5 学校運営協議会15:00から

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348