地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

午後の様子 その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみ会が終わりました。

一瞬だけマスクを取り、記念撮影!!

楽しい時間でしたね。

企画をしてくれた皆さん、ありがとう。

会を盛り上げてくれた、3年生の皆さん、ありがとう。

午後の様子 その1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、お楽しみ会を行っています。

卒業まで残り、9日の登校になりました。

楽しい思い出を作ってください。

令和2年度 卒業式のご案内(再案内)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、3年生の皆様に『令和2年度 卒業式のご案内(再案内)』を配付しました。

ご家庭でご覧ください。

ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
気が付いた生徒が、体育館の窓閉めを!!

誰かがしてくれた、傘の整頓!!

気が利く行動、うれしいですね。

ありがとう。(^^♪

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間も残り少なくなりましたね。

いつも、素敵な笑顔ですね。

3年生 体育 選択

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、体育でソフトボール、バスケットボール、卓球、バドミントン、テニスなどの競技を選択して、プレーしていました。今日はお昼頃はとても暖かく、運動するのには、最適な天気でした。

今日の音楽(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トーンチャイムを使って授業をしています。

とても、きれいな音が出ますね。

発表が楽しみです。

午後の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公立高校の入学願書の記入をしています。

担任の先生が、点検をしています。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

とても、静かな時間です。

協力、あろがとう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

午後も素晴らし集中力ですね。

昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館の様子です。

たくさんの3年生が本を借りに来ていました。

みんな、本が大好きですね。

下校の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、今日も4限後に下校です。

私立学校の一般入試、お疲れさまでした。

公立高校の受検に臨む生徒は、この後もがんばってください。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
私立学校の一般入試、二日目!!

今日も、頑張りましょう!

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の様子です。

入試のため、練習問題を解いたり、質問をしたりしています。

有意義な時間ですね。

昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課、私立学校合格者へ校長先生からメッセージをいただきました。

心に沁みる、よいお話でしたね。

合格したみなさん、おめでとうございました。

明日から始まる、一般入試に臨むみなさん、がんばってください。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

技術では、プログラミングの授業をしています。


身長測定

画像1 画像1
昨日3年生が、保健室で身長測定を行っていました。

養護教諭が、卒業を(義務教育終了を)前に「9年間でどれだけ身長が伸びたか」がわかるように記録し、3年生に伝えていました。

身長だけではなく、身体も心も大きく成長している3年生。

あとわずかで卒業ですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙食がしっかりできています。

3年生は、明日から私立学校の入試が始まります。

心身ともに整えて、臨んでください。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の午後の様子です。

今週から私立学校の入試が始まります。

心の体も整えましょう。

今日の美術(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
てん刻の授業です。

すごい集中力!!

美術の時間も残り少なくなりました。

がんばりましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/17 1・2年学年末テスト
2/18 1・2年学年末テスト
2/19 1・2年学年末テスト 生徒総会
2/22 生徒委員会
2/23 天皇誕生日

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348