地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の技術(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
木工工作の様子です。

いよいよ、完成ですね。

きれいに仕上がりましたね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

明日が、給食最終日ですね。


今日の技術(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
木工作業の様子です。

完成したようです。

きれいに仕上がっていますね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙食、マスク会食ですが、楽しい時間ですね。

総合学習の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで総合の時間に学習したキャリア教育資料をファイルにまとめ、今年度の振り返りもしています。

配付したキャリアパスポートファイルは、高校でも使用します。

大切に使用しましょう。

今日の道徳(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の様子です。

じっくり考え、自分の意見を発表したり、仲間の意見を聴いたりすることができましたね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

技術は木工作業、音楽は鑑賞、体育は剣道を行っています。

ST後の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
授業後に教室のワックスがけをしています。

とても丁寧な作業です。

笑顔での活動、素晴らしいですね。

ありがとう。(*^-^*)

今日の技術(1年生)

画像1 画像1
木工作業の授業です。

完成に近づきましたね。


給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

黙食、マスク会食ですが、楽しい時間ですね。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい、食事の時間です。

美味しくいただいていますネ。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の様子です。

みんな、集中していますね。

この調子で頑張りましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、公立高等学校Bグループの学力検査です。

卒業生の皆さん、頑張ってください。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育は剣道、技術は木工作業をしています。

真剣に取り組んでいます。

今日の美術(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
美術の授業は、シューズのデッサンです。

じっくり観察して作業しています。

1年生 総合的な学習 レポート作成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、総合的な学習の時間にレポート作成を行っていました。来年自然教室で訪れる予定の「大野市」をテーマとしたレポートです。自分が興味あることを調べて、レイアウトを工夫し、レポートをまとめていました。

道徳(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の様子です。

仲間の意見をしっかり聴き、
じっくり、考えることができましたね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

みんな、積極的に学習をしています。

素晴らしい、姿ですね。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
剣道の防具の付け方と片付け方の練習です。

手際よく、できるようになりましたね。

1年生 家庭科 返し縫い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、家庭科で裁縫の授業を行っていました。今日は、「本返し縫い」と「半返し縫い」の学習です。練習の布に、丁寧に返し縫いの練習を行っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 ※4月45分日課17:30下校完了

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348