地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

昨日の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
28日、午後の様子です。

1年生は、通常の授業の時間です。

午後も、落ち着いて取り組んでいます。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ラジオ体操第2の練習です。

気持ちよく、体操することができましたか?


朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の朝の様子です。

朝学習が終わり、朝の会が始まりました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の様子です。

集中して学習しているようです。

この後は、部活動仮入部です。

今日の体育(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
一年生も体力測定の計測に入りました。

今日は、50m走の計測です。


今日の体育(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
50m走の計測です。

小学校の記録を更新したようです。

先生の勉強会

画像1 画像1
画像2 画像2
先生も『 GIGA スクール構想』スタート!!

生徒の皆さんに負けず『1人一台 の Chromebook』の勉強会!!

今後も先生の勉強会が続きます!

学年懇談会(1年生)

画像1 画像1
午後より、1年生の学年懇談会を行いました。

多くの保護者様に来校していただきました。

ありがとうございました。

本日、欠席の方は後日、お子様へ資料を渡します。

ご家庭でご覧ください。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

とてもマナーが良いですね。

感染防止の協力をありがとう。

学年懇談会(1年生)

画像1 画像1
---------------------------
よろしくお願いします。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
今日は、集団行動の発表会です。

緊張した良い雰囲気でできましたね。

1年生 明日の部活動について

昨日実施できなかった男女ソフトテニス部の体験(第3希望)を、明日のST後に行います。下校は17時となります。都合のつかない場合は、担任にお知らせ下さい。
なお、他の部活動を希望していた生徒の体験はありませんので、ST後、15:35から下校します。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次回の集団行動発表会に向けて、生活班で練習をしています。

息の合った、気持ちの良い動きですね。

1年生部活動体験について

本日のソフトテニス部(男女)の体験ですが、顧問が不在のため中止とさせていただきました。
ソフトテニス部を希望している生徒は、ST終了後、下校しました。
なお、体験は、金曜日に実施します。
連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。

※他の部活動は、予定通り体験を実施しています。下校は17:00です。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次回の集団行動発表会に向けて、生活班で練習をしています。

息の合った、気持ちの良い動きですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会は、図書館で調べ学習!

音楽は、校歌の練習!

一生懸命に取り組んでいます。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

黙食&マスク会食ですが、楽しい時間ですね。

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の登校後の様子です。

今日は、読書をしています。

授業開き(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から授業が開始されました。

毎時間先生が変わりますね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙食&マスク会食の様子です。

チョット、緊張がほぐれたかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 生徒議会1 PTA2役員会・常任委員会
5/1 ※5月〜1学期末18時下校完了
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348