最新更新日:2024/05/14
本日:count up16
昨日:860
総数:3972877
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

陸上競技練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、短い時間ですが、効率的に練習をしました。

後輩に優しく教えてくれる先輩、
選手を支えてくれる生徒の皆さん、
いつもありがとう。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

陸上練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動後の短い時間ですが、一生懸命に練習しています。

来週も頑張りましょう。

陸上競技練習

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動後の短い時間ですが、一生懸命に練習しています。

効率の良い練習ができましたね。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

厳しい練習でも、楽しい時間ですね。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部活動の様子です。

1年生の仮入部が終わり、本格的に練習が始まりました。

部活動の様子 その4(昨日)

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽の様子です。

感染対策もバッチリですね。

(21日の活動の様子です)

部活動の様子 その3(昨日)

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部のみなさん、
いつも、ホームページの協力をありがとう。

(21日の活動の様子です)

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
美術部の様子です。

いつも、楽しく活動していますね。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケットボール部、バレーボール部、書道部、美術部の様子です。

午後部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書道部、女子バスケットボールの様子です。

午後部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部、パソコン部の活動の様子です。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の部活動の様子です。

女子バレーボール部、男子バスケットボール部、水泳部、女子ソフトテニス部が練習をしています。

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
土曜日に、中日少年大会江南市予選決勝が行われました。
結果は宮田中相手に0-1で敗れ、2大会連続の優勝とはなりませんでした。
序盤から0-0が続き、両投手ピンチを迎えるも、要所でギアを上げ、得点を許さない痺れる展開でした。
押し出しの1点は悔やまれますが、大崩れせず、しっかりゲームを作る良いピッチングでした。
全尾張大会も兼ねているので、まだ上の大会に出場できる可能性は残っています。
希望は捨てず、しっかり準備しましょう。

このような状況の中、無観客という形での開催にご理解、ご協力をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。残された大会はあとわずかですが、最後に笑って終われるよう、引き続き頑張ります。応援よろしくお願いします。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

みんな、部活動が大好きですね。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

気温が下がってきましたが、水泳部も頑張っています。

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動時間が短縮になりましたが、集中して練習していますね。

野球部

画像1 画像1
中日少年二回戦が市営グランドで行われました。
結果は、滝中学相手に4-0で勝ちました。
初回いきなり満塁のピンチを迎えるも、なんとか切り抜け、その後も無失点リレーでした。
攻撃では、ヒットや四球で出たランナーをスコアリングポジションに進め、常に相手にプレッシャーをかける攻めができました。
しかし、2回に4点取った後に中押し、ダメ押しの点が取れなかったことが今日の反省です。
上の大会で勝つためにも、スコアリングポジションにランナーを置いた状況でどう点を取るかということを考えながら練習しましょう。
まずは来週の決勝で勝利を掴み取り、全日本少年に続き江南市で優勝しましょう!

野球部

画像1 画像1
市営グランドにて、中日少年大会一回戦が行われました。
先制される展開でミスも多く、決して良い内容ではありませんでしたが、その中でもしっかり勝ち切れたことは収穫です。
暴走と好走塁は紙一重ではありますが、先の塁を狙う姿勢は見られました。
先の塁を狙ってくるという意識を相手に植え付ければ、相手のミスも誘えます。
明日の試合でも積極的に先の塁を狙いましょう!
また、コロナ禍で思うように練習試合ができず、なかなか経験を積むことができていなかった2年生も出場機会を得ることができました。
明日も勝ち、来週の決勝に繋げましょう!!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/8 山の日(五輪閉会式)
8/9 振替休日
8/10 学校閉校日10日〜16日
8/11 閉校日
8/12 閉校日
8/13 閉校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348