地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

修学旅行

SDGsのお話♪
街の活性化、伝統産業の普及、林業に携わる生活など普段関わることが少ない事柄について考えることができました。それぞれの先生方の熱い思いに触れ、考えが広がりました。
ありがとうございます!
画像1 画像1

修学旅行パート4

諏訪大社にて♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行パート3

おぎのやにて♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行パート2

おぎのやにて♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行パート1

バス内、おぎのやです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 諏訪大社

本宮に到着しました。
絵馬に3年生全員の合格を祈願してきました。
みんなの夢が叶いますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 諏訪大社

前宮を後にし、本宮へ向かいます。
川沿いを歩いて移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 諏訪大社参拝

諏訪大社に到着しました。
まずは前宮を参拝です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 昼食

 昼食会場の荻野屋に到着しました。
みんなそろって、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスの中の様子

画像1 画像1
楽しく向かっています!

修学旅行

画像1 画像1
 駒ヶ岳のサービスエリアを出ました。バスの中で映画鑑賞です。

修学旅行

バスは駒ヶ岳SAを出発しました。
小雨が降り、肌寒くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 朝降っていた雨はすっかり上がり、陽の光が差し込む体育館で出発集会を行いました。
ルールやマナーを守って、思い出に残る3日間を過ごしましょう。

それでは、行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 提出書類について

 本日(9/21火)、生徒を通じて

 ○ 令和3年度修学旅行 参加同意書の提出について
 ○ 卒業証書及び卒業記念品「印鑑」の作成に伴う姓名等の確認について

という2種類の書類を配付しました。
どちらも提出の必要がある、大変重要な書類です。
説明をよく読んでいただき、期限までに提出してください。
ご協力をお願いいたします。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、球技の授業に入りました。

ソフトテニスとサッカーに分かれて行っています。

昨日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の体育の様子です。

授業の始まりに、ソーラン練習をしました。

さすが、3年生!!

動きがそろい、美しい演舞ですね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育大会の個人種目の練習です。

記録の測定もしました。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育大会の個人種目の練習です。

重要 3年3組の時間割について

月曜日の時間割連絡で社会から家庭科に変更の連絡がありましたが、

家庭科の授業を行うことになりました。

3年3組の生徒は、家庭科の教科書とノートを持ってきてください。


急な変更で申し訳ありません。
緊急メールでも連絡しましたがよろしくお願いします。

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、5教科の実力テストです。

黙々と解いていますね。

頑張っています!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 アルミ缶回収 
3/18 公立合格発表 (小卒業式)
3/21 春分の日
3/22 公立定時後期入学願書提出25-28日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348