最新更新日:2024/05/09
本日:count up26
昨日:849
総数:3968917
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

昨日の給食(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11日の様子です。

教育実習生は、最後の給食になりました。

今日の体育(1年生)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
跳び箱運動の様子です。

着地まで、意識しています。

美しくできるようになりましたね。

今日の体育(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳び箱運動の様子です。

どんどん、跳んでいます。回転しています。

新しい技が、次々とできるようになりましたね。

今日の体育(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
跳び箱運動の様子です。

仲間と、安全を確認しながら跳んでいます。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽科の教育実習生が研究授業を行いました。

鑑賞の授業です。

曲の特徴や雰囲気を発表したり、学習プリントに記入したりすることができましたね。


今日の体育(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員が、意欲的に挑戦しています。

素晴らしい雰囲気ですね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

黙食&マスク会食の協力をありがとう。

いつも、落ち着いていますね。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
マット・跳び箱運動の様子です。

新しい技への挑戦も始まりました。

着地まで、美しくできましたか?

【1年生】 期末テストに向けて

画像1 画像1
6/17(木)から行われる期末テストに向けて、学習計画を立てました。
1年生にとっては、初となるテスト。9教科ありますので、範囲や提出物をよく確認し、計画的に学習を進められるといいですね。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに器械運動の授業をしました。

安全に気を付けながら、練習をすることができました。

美しいくできるように練習しましょう。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の給食準備の様子です。

手際よく準備ができましたね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

頑張っています!!

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の体育は、休養・睡眠の学習です。

健康な生活を送る、病気を予防する、大切な学習でしたね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の授業の様子です。

集中していますね。

1年生 福祉を学ぶ

画像1 画像1
ふくしとは、ふ:ふだんの く:くらしを し:しあわせにすることです。
GW中の課題として、さまざまな視点にたって身近な工夫を探したり調べたりしました。
本日の総合の時間、クラスで探したり調べたりしたことをシェアしました。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健の授業です。

仲間の意見を聴いたり、自分の意見を伝えたりできています。

しっかり、学ぶことができましたね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の様子です。

落ち着いて集中しています。

頑張っていますね。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
保健の授業です。

仲間の意見を聴いたり、自分の意見を伝えたりできています。

しっかり、学ぶことができましたね。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
マット、跳び箱運動の授業です。

意欲的に取り組んでいます。

美しくできるように次回も練習しましょう。

今日の美術(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
自然物のデッサン!!

工夫して描いていますね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ※4月45分日課 17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348