地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ベースボール5という種目をアレンジしてゲームを行なっています。
どうすれば失点を防げるか、得点できるかをチームのメンバーと考えながら取り組むことができました。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からソフトボールの授業です。
キャッチボール、ゴロ捕球など昨年度の復習を行いました。
良いフォームでできましたね!

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2組は今年度最後の計測、3,4組は襷リレーを行いました。
どのクラスも前向きに走ることができ、ほとんどの生徒が自己ベストを更新しました!

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は襷リレーを行いました。
ただ走るだけでなく、ペースを考えて、頭を使いながら走りました。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は男子が1500m、女子が1000mの計測を行いました。
仲間と助け合い、競い合いながら走り、自己ベストがたくさん出ました!
次回もポジティブに頑張りましょう!

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の様子です。

素晴らしい、集中力ですね。

2年生合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
聴いてくれる人たちに自分たちの思いを伝えよう。
そんか気持ちが表れた素晴らしい合唱でした。
今回の合唱コンクールを通して学んだことを、今後の学校生活に生かしましょう。
来年はいよいよ最後の合唱コンクールです。
合唱だけでなく、普段から後輩たちの見本となれるように、
全員で「超一流」の学年を目指しましょう。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のサッカーの授業では、浮き球処理のテストを行いました。
ばっちりできましたね!!

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

マスク会食&黙食の協力、ありがとう。

給食当番の皆さん、全ての食材を均等につけ分けてくれてありがとう。

今日も残食『0』ですね。

ソーラン練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
学年を分けて練習しています。


2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5教科の課題テストを行っています。

夏休みの学習の成果が発揮でしたかな?

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週は、自然教室が行われたため、一週間ぶりの給食です。

給食も、楽しい時間ですね。

自然教室(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
16時30分頃、到着式が終わり、下校に入りました。

自然教室(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
16時10分頃、到着しましました。

疲れていても、笑顔で到着!!

さすが、北中生(*^-^*)

2年生自然教室(関IC)

東海北陸自動車道の『関インターチェンジ』を15時31分に通過しました。

予定より30分早く学校へ到着する予定です。

16時00分 学校到着
       到着式
16時30分 解散予定

よろしくお願いします。

2年生自然教室

2年生 自然教室の到着について

東海北陸自動車道の『ぎふ大和PA』を通過しました。

予定より30分早く学校へ到着する予定です。

16時00分 学校到着
       到着式
16時30分 解散予定

よろしくお願いします。

緊急 2年生、予定通り学校へ出発しました。

2年生自然教室もすべての活動が無事終わり、学校へ出発しました。到着は16:30を予定していますが、交通事情等によって時間に変更があるかもしれません。バスが学校に近づきましたら、到着時刻についてあらためて、HP等でお知らせします。

自然教室

画像1 画像1
一生懸命発掘しています!!

自然教室【ホロッサ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホロッサでの化石掘り体験の様子です。
貝の化石や葉っぱの化石が見つかりました。

自然教室【化石発掘体験】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大野市化石発掘体験センターHOROSSAで、活動しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ※4月45分日課 17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348