地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

3-2  卒業式

画像1 画像1
たんぽぽの綿毛のように立派に飛び立ちました!これからも、みんなの「幸せ」を願っています!

3-5

画像1 画像1
 素敵な時間をありがとう!卒業おめでとう!!!!!!!!

3-3 卒業式

画像1 画像1
卒業おめでとう!みんなの門出を心から祝福します!

みすまる学級

画像1 画像1
画像2 画像2
ご卒業おめでとうございます。
夢に向かって進んでください。

3−4 卒業式

画像1 画像1
最高の1年間をありがとう。夢に向かって「Take off!!」

卒業おめでとう (3-1)

画像1 画像1
大きく羽ばたいていってください。お元気で!

サプライズレター

 本日、最後の道徳科の授業を行いました。
家族の絆や感謝の気持ちについての授業を終えた後で、「サプライズレター」を開封しました。
手紙にしたためられた温かい思いに触れ、改めて家族に思いをめぐらす時間となりました。

保護者の皆様のご協力に感謝いたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期、初めての給食です。

今学期も、皆さんの素敵な笑顔を掲載していきます。

今日の体育(3年生)part2

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の一歩まで、力を出し切りました。
クラスの仲間全員が声を掛け合い、助け合いながら走る姿は素晴らしいです。
3年間、沢山走りましたね!

登校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会執行部が挨拶運動をしています。

雨の中、ありがとう。

3年2組 合唱 「青い鳥」

画像1 画像1
 学年で最初の発表で、緊張する中、自分の出せる力を出し切って精一杯歌う姿に感動を覚えました。3−2の仲間とやる最後の行事を悔いのないものにしようと、全員が心を1つに歌い上げた「青い鳥」、クラスの絆を感じる合唱になりました。心に響く素晴らしい合唱をありがとう。

3−3合唱曲「プレゼント」

ソーラン発表会、合唱コンクールを通して「自分事」として捉え「感謝の思い」を伝えようとする姿が見られましたね!どの行事も思い通り進まない時期がありました。その都度、全員で話し合って乗り越えたからこそ成長できたと思います。このメンバーで取り組めたことに感謝して、今後の学校生活にもいかしていきましょう。感動をありがとう!
画像1 画像1

合唱コンクール 3年1組

画像1 画像1
自分たちで声を掛け合って、最後までよく頑張りました。
日ごとに歌声がまとまってくるのを感じました。
一人一人の表情も豊かになっていき、本番に最高の歌声が届けられましたね。
お疲れ様でした。
あと少しの学校生活、この勢いで充実させていきましょうね。

3-5(言葉にすれば)

画像1 画像1
3年5組は”言葉にすれば”を合唱しました。混声四部合唱ということで、各パートの人数が少なく声量に悩むこともありました。またソロパートをどうするのか、クラス全体で話し合ってきました。指揮者、伴奏者、パートリーダーを中心に一人一人が意識を高くもち練習に取り組むことができました。今日の合唱はとてもすばらしいものでした。担任として歌声を聞いていて感動しました。ありがとう。

3−4合唱『親しらず子しらず』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
指揮者、伴奏者、パートリーダーを中心に、みんなでアドバイスを出し合い、どうすればもっと良くなるかをたくさん考えましたね。短い練習時間でしたが、1回1回の練習の中で、確実に成長することができました。最後まで調整に調整を重ね迎えた当日、最高の合唱をつくり上げてくれました。素敵な思い出、感動をありがとう。

合唱コンクール(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の様子です。

曲名は、あなたへ−旅立ちに寄せるメッセージ−です。

横田賞弁論大会

画像1 画像1
本日、二人の生徒が代表として発表しました。
緊張しながらも堂々とした態度で、自分の将来の夢について語りました。
お疲れ様でした。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、素敵な笑顔をありがとう。

SDGsの発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 使用済み切手を集めている活動をしている子、水筒やエコバッグの使用を心がけている子など、多様な活動が報告されました。
 日常的に取り組んでいる子もいて意識の高さを感じます!

SDGsの発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分で課題を決め、調べてきたことを、Chromebookでスライドとしてまとめ、発表しました。みんな自分のこととしてまとめられていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ※4月45分日課 17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348