地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

楽しみん祭ボランティア

楽しみん祭の午後のボランティアのようすです。

輪投げの受付と
ティーボールの補助です。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しみん祭ボランティア

本日、KTXアリーナで行われている楽しみん祭に
本校の生徒がボランティアで参加しました。

午前の部のようすです。
輪投げの受付をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 「愛知県緊急事態措置」延長に伴う本校の対応について

北部中学校の保護者の皆様へ

 本県では、本日、9月13日から9月30日までの18日間、緊急事態宣言の期間が延長されました。延長期間中においては、8月27日付けの「緊急事態措置を受けた本校の対応について(お知らせ)」でお知らせしたような対応を継続させていただきます。ご理解・ご協力よろしくお願いします。

詳しくはこちら

重要 自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例について

愛知県では、自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例により、令和3年10月1日からすべての自転車利用者について、乗車用ヘルメットの着用の努力義務および自転車損害賠償責任保険等への加入の義務化等が施行されます。

北中生の皆さんは自転車損害賠償責任保険等にすでに加入されているでしょうか?

自転車通学者以外の生徒の皆さんでも、今後、職場体験や高校入試、部活動等で自転車を使用することがあります。万が一の事故に備えて、現時点で未加入の方は自転車損害賠償責任保険等の加入をお願いします。

緊急 新型コロナウイルス感染症拡大防止について

北部中学校保護者の皆様へ

9月1日(水)より、予定通り2学期を開始します。感染症拡大防止対策には十分に留意して学校活動を進めていきます。
江南市教育委員会より「新型コロナウィルス感染症拡大防止について」が発出されました。下記のURLをクリックして、ご覧ください。なお、お手紙は、9月1日(水)にお子様に配付致します。

江南市教育委員会より「新型コロナウィルス感染症拡大防止について」(https://drive.google.com/file/d/1vyKSXpYB5QBlqP...

今後の様々な本校の対応についての文書と保護者の皆様へのお願いの文書を右側の配付文書に掲載させていただきましたので、ご一読をお願いします。

緊急事態措置を受けた本校の対応について(お知らせ)
https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/232001...
保護者の皆様へのお願い
https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/232001...

 なお、お手紙は、9月1日(水)にお子様に配付します。
何かご不明なことやご心配なことがありましたら、学校まで遠慮なくご相談ください。よろしくお願いします。


8/11 3年生松田君 市長表敬訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
 8/11(火)16:00 3年生 松田 直樹君が全国大会出場の報告のために江南市役所を訪れました。
 松田君は、第15回全国中学生少林寺拳法大会 男子 組演武の部に愛知県代表として8/13(金)より参加することになりました。学校部活動ではありませんが、5歳から少林寺拳法を学びはじめ、今回初めての全国大会出場です。コロナ禍で練習にも制限がある中、がんばって掴み取った代表です。練習の成果を存分に発揮し、がんばってきてください。応援しています。

スクール・サポート・スタッフ

画像1 画像1
江南市からスクール・サポート・スタッフの方を派遣していただいています。

北部中学校のさまざまな仕事をサポートしていただきます。

ありがとうございます。

愛知県教育委員会公式Twitter開設のお知らせ

画像1 画像1
愛知県教育委員会では、公式Twitterを開設しました。
県の教育施策やイベント情報等を随時発信するそうです。

アカウント名  愛知県教育委員会@aichi_kyoiku

URL     https://twitter.com/aichi_kyoiku

*QRコードからも確認できます。

アプリをインストールせずに閲覧することもできます。



児童生徒等に向けた自殺予防に係る文部科学大臣のメッセージ

大型連休中の新型コロナウイルス感染症対策について(お願い)

画像1 画像1
ご理解・ご協力よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ※4月45分日課 17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348