最新更新日:2024/04/28
本日:count up63
昨日:602
総数:3960342
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

重要 男子ソフトテニス部 連絡

 本日の試合は延期となりました。
 16日の土曜日に試合が行われます。
 よろしくお願いします。

女子バスケ部 管内大会

古知野中学校で行われた管内大会。
初めて保護者の方に見ていただくことのできた公式戦。
まさに総力戦で最後の最後まで走り、ボールを追いかけ戦いました。
試合は負けてしまいましたが、全力プレーは見ていて
本当に清々しい誇らしいものでした。
3年生は、この2年間ほぼバスケ初心者からスタート。
今日までキツい練習も難しい戦術も懸命に取り組んできました。
どんなときも、チーム一丸となって進んできました。
よきプレーヤーの前に良き北中生であれを実践してきました。
そんな3年生に相応しい素晴らしい全力試合。
胸を張って次の目標に向かいましょう。

保護者の皆様には、今日までたくさんのご理解、ご支援ありがとう
ごさいました。保護者の皆様の支えのお陰でここまで来ることができ
ました。心より感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部管内大会一回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
KTXアリーナで、岩倉中学校との一回戦が行われました。冬の西尾張大会以来の公式戦ということで、全体に固い立ち上がりでしたが、徐々に調子を上げていきました。シュートが外れても仲間がリバウンドを取ってくれることを信じて、果敢にバスケットにアタックしました。最後は3年生全員出場で勝利を勝ち取りました。今日の勝因はリバウンドと一対一でした。残り1週間で課題となった、プレッシャーDFの確認をして、仕上げていきましょう。
KTXアリーナという素晴らしい環境でバスケットがてきること、相手の岩倉中学校、運営役員の先生方、そして応援に来て下さった保護者の皆様へ感謝。ありがとうございます。来週も勝ちます!

女子ソフトテニス部(尾北支所大会)その3

画像1 画像1
 本日団体戦の1回戦と2回戦が行われました。1回戦は扶桑中学校と戦い、3−0で快勝しました。2回戦の岩倉中学校との試合は1−2で残念ながら惜敗しました。しかし、本当にあと少しという試合ばかりで、試合をしている選手だけでなく、応援している選手も一丸となって戦い抜きました。
 3年生にとっては、この2年間、本当に良く頑張りました。試合は残念ながら勝てませんでしたが、今までの練習で取り組んできたことや、試合で最後の最後まで懸命にボールを追い、頑張り抜いたことは、今後の人生で必ず生きてくると思います。本当に2年間お疲れ様でした。

 最後に、保護者の皆様のご理解とご協力のおかげでここまでくることができました。本当にありがとうございました。

野球部 管内大会

画像1 画像1
布袋中学校との2回戦はタイブレークの末、9−10でサヨナラ負けをしました。
まさに激闘でした。出場している選手、していない選手関係なく全員が一つになり戦い抜きました。
3年生が入部してから2年間、本当に厳しいことを言ったり、厳しい練習を行ったりしてきました。それでもここまでめげずに頑張ってくれました。
試合で悔しい思いをしたこと、勝って全員で喜んだこと、苦しい練習も全員で声を掛け合って乗り越えたこと、練習後にみんなで笑いながら話をしたこと。すべてのできごとが記憶に残っています。
もっと長く、みんなと一緒に野球がしたかった。今はその思いでいっぱいです。3年生はこれで引退となりますが、次は新たなステージに向かって、再スタートを切りましょう。
本当に2年間お疲れ様でした。かけがえのない2年間をありがとう。

保護者の皆様、たくさんのご支援をありがとうございました。保護者の皆様のご理解とご協力のおかげでここまでくることができました。本当にありがとうございました。

緊急 男子・女子バスケットボール部

 男子バスケットボール部・女子バスケットボール部は、本日の試合を終え、北部中へ戻って参りました。ただいま、雷が鳴っているため、雷がやむまでの間、生徒は学校で待機をしますので、お迎えが可能なご家庭は、学校までお迎えをお願いいたします。

男子テニス部最後の練習〜円陣〜

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の団体戦に向けて、1年生・2年生・3年生のみんなで気合いを入れました!さわやかな声がコートに響いていました。全力を出し切ろう!!

【女子バレーボール部】管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月2日(土)、3日(日)と夏の管内大会が行われました。
 1日目の1回戦は宮田中学校で2−0、2回戦は犬山南部中学校で2−1で勝利しました。その結果、準決勝へ駒を進めました。
 2日目の準決勝では、布袋中学校に2ー0で快勝することができました。決勝では古知野中学校と対戦し、1ー2で惜しくも敗れ、結果は準優勝となりました。また、西尾張大会出場が決定いたしました。
 2日間という長い戦いのなかで、本当に粘り強くプレーすることができ、素晴らしいプレーが沢山飛び出しました。一本一本を真剣に見つめる姿、ベンチの熱い気持ちのこもった声かけなど、全員で勝とうとする姿がみられよい雰囲気で戦うことができました。
 決勝戦は悔しい結果となりましたが、西尾張でリベンジできるようまた力を蓄えて生きましょう。
 保護者の皆様、二日間にわたりお子様の送迎、昼食の用意、あたたかな応援を本当にありがとうございました。今後ともご支援をよろしくお願い致します。

野球部 管内大会

今日予定されていた試合は、9日(土)に順延となりました。

緊急 ソフトテニス部 管内大会

本日予定されていた団体戦は雨天順延となりました。
9日(土)に行われます。

緊急 野球部管内大会

本日の試合は雨天延期となりました。
詳しい日程等は後ほどアップします。

ソフトボール部【管内大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部長が言った「最後は笑顔でプレーして終わりたい」の言葉にあったように、どんなに苦しいときも笑顔でプレーする姿が光っていました。相手よりも声を出し、グランド内やベンチからも大きな声が飛び交い、みんなが笑顔で終えることができました。
 惜しくも勝利することはできませんでしたが、この2年間ソフトボール部で学んだことを今日の試合で発揮することができ、1人1人の成長を感じることができました。
 保護者の皆様、応援ありがとうございました。

管内大会 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内大会1回戦が行われ、滝中学校に10−4で勝利しました。
一時リードを許しましたが、幻の満塁ホームランも飛び出し、3回に一挙7得点を奪い逆転に成功しました。
明日も北中野球部の持ち味である繋ぐ野球で、中日少年のときのリベンジを必ず果たしましょう!!

男子テニス部個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
男子テニス部団体戦、暑さの中で大奮闘しました。鍋&鈴木ペアの足がよく動いて白球をしっかり追いかけていました。明日の団体戦も集中!きめるよ!!

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は扶桑中学校と練習試合を行い、6-2で勝利しました。
チャンスでの一本、相手の隙をついた走塁なども見られ良い形で試合を進めることができました。
来週はいよいよ最後の大会です。
1日でも長く、このメンバーで野球をしましょう!!

女子バスケ部練習試合

岐阜県より藍川東中学校をお招きし
練習試合を行いました。
今までの練習で少しずつ形が出来てきたことを
実践で確認することが出来ました。
ロングパスの上手い脚力のあるチーム、何とか勝利
することが出来ましたが、また新しい課題を見つけ
ました。
夏の大会まで進化続けます。
また、藍川東中学校の皆さんから素敵なプレゼントも。
お互い夏の大会に向けて更に強くなりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ部練習試合

週末、扶桑北中学校にて練習試合を行いました。
扶桑北、大口ともに実力、実績のあるチーム。
今まで練習してきたことがどの程度できているこな
確認も出来ました。
なかなか勝利には届きませんでしたが、1戦1戦
経験を積むことで成長しています。
頑張ろう、北中女子バスケ部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部

今日の練習は雨天のため中止とします。

野球部

明日は雨予報ですが、雨の場合体育館で練習を行います。
8時半から始められるように登校してください。

【女子バスケ】滝中と練習試合

新体制になり、初の対外試合。
滝中学校と練習試合を行いました。
残念ながら、勝利とはなりませんでしたが、
4月から取り組んで来たことが少しずつ
形になり始めています。
3年生は、特に今日の学びを次に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/14 アルミ缶回収 6限1年生集会(体育館)
7/15 6限2年生集会(体育館)
7/16 尾北支所中学校総合体育大会
7/17 尾北支所中学校総合体育大会
7/18 海の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348