最新更新日:2024/04/29
本日:count up33
昨日:703
総数:3961015
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

男子バスケ部 管内大会準決勝・決勝戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1試合目、準決勝は布袋中との対戦。お互いに手の内を知り合っている相手で序盤からシーソーゲームの展開。点差が1ケタから2ケタに乗りそうなところを相手の粘りや自分たちのミスで引き離せません。得意の速攻を生命線に何とか押し切りましたが、3点差薄氷の勝利でした。続く決勝戦。このチームで初めての練習試合、昨年の合同練習会の決勝でも歯が立たなかった扶桑北中。いつも背中を追ってきた相手です。けがやトラブルもあり、お互いにベストメンバーではありませんでしたが、磨き続けてきたプレッシャーDFからの速攻で一時3点差までつめましたが、最後は力尽きました。ただ、スタメンの5人だけでなく、ベンチメンバーの活躍が大接戦へともつれ込ませました。前回の西尾張大会でキャプテンが「スタメンだけでなく、みんなで強くなって底上げをしていこう」と話しました。これを今日、子どもたちは体現してくれました。最後の粘りは保護者の方から「涙が出ました」と言っていただけるほどでした。感動をありがとう。
 ここまで強くなれたのは今日対戦した2校、犬山中をはじめとするライバルたちがいたからです。いっしょに高め合ってきた尾北の全チームにリスペクト、感謝を伝えたいです。いよいよ来週は、西尾張大会です。負けたチームの悔しさを背負って、尾北の代表に恥じない戦いをしてきます。今日の反省を総ざらいして、まだ4日間成長できます。
 素晴らしい環境でバスケットをさせていただけたこと。大会の運営に携わったすべての方々、そして、本日は弁当やお茶の準備、ここまで支えて下さった保護者の皆様へ感謝。ありがとうございます。このチームで1試合でも多く戦いたい。北中バスケ部、心を一つに前へ進もう!1,2,3、チーム!

男子バスケットボール部 管内大会2回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週に引き続き、行われた2回戦は大口中との対戦。1回戦の固さが取れて、序盤からのびのびとしたプレーを展開しました。得意のプレッシャーDFからの速攻で得点を積み重ねていき、登録メンバー全員出場の100点ゲームで快勝でした。いよいよ明日は、運命の準決勝、決勝戦です。相手は常に意識し続けてきた布袋中学校です。強敵ですが、北中バスケ部心を一つにぶつかります。会場に来られなかった1,2年生たちの家からのエール、届いていましたよ。明日も3年生といっしょになって戦おう!
 素晴らしい環境でバスケットができること、相手の大口中学校、運営役員の先生方、そして応援に来て下さった保護者の皆様へ感謝。ありがとうございます。明日、優勝を目指し全力を尽くして戦います!

水泳部 西尾張大会

 本日は水泳の西尾張大会が行われました。
あいにくの天気で、途中激しい雨にも見舞われましたが、無事にすべてのレースをが終了しました。
 本校から出場した2名の選手は、最後の瞬間まで力の限り泳ぎ、非常にすばらしいレースを見せてくれました。本当にお疲れ様でした。
 応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

 本日のレースの結果
  女子  50m自由形 第1位(県大会出場)
     100m自由形 第3位(県大会出場)
  男子 200m背泳ぎ 第5位
画像1 画像1

男子テニス部団体戦の様子

男子テニス部団体戦、3位!キャプテンを中心にみんなでまとまって活動してきました。最後までみんなでやりきりました!!がんばりましたね。

保護者の皆様には、本日までたくさんのご理解、ご支援をいただき、ありがとうございました。保護者のみなさまの支えがあって、ここまで来ることができました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子テニス部団体戦の様子

男子テニス部団体戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子テニス部団体戦の様子

男子テニス部団体戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子テニス部団体戦の様子

男子テニス部団体戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子テニス部団体戦

男子テニス部団体戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子テニス部団体戦

男子テニス部団体戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

テニス部男子 団体戦

男子テニス部、団体戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バレーボール部

今日の練習は12:30から行います。
交通安全に気をつけて登校してください。

野球部

今日の練習は通常通り行います。
気をつけて登校してください、

【水泳部】

 明日は水泳の西尾張大会が行われます。
 北部中からは、男女1名ずつ出場します。
 この2名は、尾北支所大会では
  女子50m自由形1位、女子100m自由形1位
  男子100m背泳ぎ3位、男子200m背泳ぎ3位
という、輝かしい成績を残しました。
 明日の西尾張大会でも力を発揮して、最高の泳ぎを見せてください。
 北部中水泳部一同、応援しています。
画像1 画像1

重要 男子ソフトテニス部 連絡

 本日の試合は延期となりました。
 16日の土曜日に試合が行われます。
 よろしくお願いします。

女子バスケ部 管内大会

古知野中学校で行われた管内大会。
初めて保護者の方に見ていただくことのできた公式戦。
まさに総力戦で最後の最後まで走り、ボールを追いかけ戦いました。
試合は負けてしまいましたが、全力プレーは見ていて
本当に清々しい誇らしいものでした。
3年生は、この2年間ほぼバスケ初心者からスタート。
今日までキツい練習も難しい戦術も懸命に取り組んできました。
どんなときも、チーム一丸となって進んできました。
よきプレーヤーの前に良き北中生であれを実践してきました。
そんな3年生に相応しい素晴らしい全力試合。
胸を張って次の目標に向かいましょう。

保護者の皆様には、今日までたくさんのご理解、ご支援ありがとう
ごさいました。保護者の皆様の支えのお陰でここまで来ることができ
ました。心より感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部管内大会一回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
KTXアリーナで、岩倉中学校との一回戦が行われました。冬の西尾張大会以来の公式戦ということで、全体に固い立ち上がりでしたが、徐々に調子を上げていきました。シュートが外れても仲間がリバウンドを取ってくれることを信じて、果敢にバスケットにアタックしました。最後は3年生全員出場で勝利を勝ち取りました。今日の勝因はリバウンドと一対一でした。残り1週間で課題となった、プレッシャーDFの確認をして、仕上げていきましょう。
KTXアリーナという素晴らしい環境でバスケットがてきること、相手の岩倉中学校、運営役員の先生方、そして応援に来て下さった保護者の皆様へ感謝。ありがとうございます。来週も勝ちます!

女子ソフトテニス部(尾北支所大会)その3

画像1 画像1
 本日団体戦の1回戦と2回戦が行われました。1回戦は扶桑中学校と戦い、3−0で快勝しました。2回戦の岩倉中学校との試合は1−2で残念ながら惜敗しました。しかし、本当にあと少しという試合ばかりで、試合をしている選手だけでなく、応援している選手も一丸となって戦い抜きました。
 3年生にとっては、この2年間、本当に良く頑張りました。試合は残念ながら勝てませんでしたが、今までの練習で取り組んできたことや、試合で最後の最後まで懸命にボールを追い、頑張り抜いたことは、今後の人生で必ず生きてくると思います。本当に2年間お疲れ様でした。

 最後に、保護者の皆様のご理解とご協力のおかげでここまでくることができました。本当にありがとうございました。

野球部 管内大会

画像1 画像1
布袋中学校との2回戦はタイブレークの末、9−10でサヨナラ負けをしました。
まさに激闘でした。出場している選手、していない選手関係なく全員が一つになり戦い抜きました。
3年生が入部してから2年間、本当に厳しいことを言ったり、厳しい練習を行ったりしてきました。それでもここまでめげずに頑張ってくれました。
試合で悔しい思いをしたこと、勝って全員で喜んだこと、苦しい練習も全員で声を掛け合って乗り越えたこと、練習後にみんなで笑いながら話をしたこと。すべてのできごとが記憶に残っています。
もっと長く、みんなと一緒に野球がしたかった。今はその思いでいっぱいです。3年生はこれで引退となりますが、次は新たなステージに向かって、再スタートを切りましょう。
本当に2年間お疲れ様でした。かけがえのない2年間をありがとう。

保護者の皆様、たくさんのご支援をありがとうございました。保護者の皆様のご理解とご協力のおかげでここまでくることができました。本当にありがとうございました。

緊急 男子・女子バスケットボール部

 男子バスケットボール部・女子バスケットボール部は、本日の試合を終え、北部中へ戻って参りました。ただいま、雷が鳴っているため、雷がやむまでの間、生徒は学校で待機をしますので、お迎えが可能なご家庭は、学校までお迎えをお願いいたします。

男子テニス部最後の練習〜円陣〜

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の団体戦に向けて、1年生・2年生・3年生のみんなで気合いを入れました!さわやかな声がコートに響いていました。全力を出し切ろう!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/17 尾北支所中学校総合体育大会
7/18 海の日
7/19 6限3年生集会(体育館)
7/20 終業式 給食有り
7/21 夏季休業7月21日〜8月31日まで 西尾張支部中学校総合体育大会6/18-7/25
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348