地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

おもちゃ作りプロジェクト

本日2日目。
前回はおもちゃ作りの練習をしました。
今回は、保育園に持って行くおもちゃを自作します。
福笑いとパズルを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中、一生懸命に練習しています。

頑張っていますね。

ユースアクション 福祉体験学習

エール江南にて、福祉体験学習
就職を目指して、職業訓練されている方達と一緒に作業しました。
釘の検品を行っています。


画像1 画像1
画像2 画像2

ユースアクション(夏休み福祉体験学習事業)

エール江南で、夏休み福祉体験学習を行いました。
脳トレにチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動の様子です。

感染症&熱中症に気を付けながら練習しています。

みんな、一生懸命です。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もたくさんの生徒が駅伝練習に参加しています。

気持ちよく、走っていますね。

県陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日に続き、パロマ瑞穂北陸上競技場で陸上競技の県大会が行われました。
今日は、女子1500m決勝です。

少しの差で入賞を逃し、悔しい気持ちでしたが、
ベスト記録を更新する、見ごたえのある素晴らしいレースでした。

楽しい時間をありがとう。
来年も、楽しみにしています。

保育園児へ手作りおもちゃを届けようプロジェクト

保育園児にステンドクラスの飾りを作っています。
デザインがとても難しいですが、楽しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県陸上競技大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
女子1500mが明日の決勝に進みました。

明日も、頑張ってください。

県陸上競技大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県陸上競技大会がパロマ瑞穂北陸上競技場で行われました。

北部中学校から
男子3000m
男子110mH
男子1年100m
低学年男子4x100mR
女子800mに出場しました。

水泳補充授業

画像1 画像1
補充授業、二日目!!

水泳部の生徒がコーチとして参加してくれました。
ありがとう。

今日も、記録更新!!
おめでとうございます。(*^^)v

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅伝練習の様子です。

それぞれのペースに合わせて練習しています。

今日も、100名以上の生徒が参加しています。

次は、26日(火)です。

楽しく走りましょう。

補充授業

画像1 画像1
水泳の補充授業を行っています。

段々と泳げるようになりました。

練習の成果が表れています。

明日も、頑張りましょう。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から駅伝練習が始まりました。

多くの生徒が参加しています。

明日も、気持ちよく走りましょう。

学活の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な笑顔をありがとう。

出校日、元気な姿を見せてください。

学活の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今学期、最後の学活です。

学活の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今学期、最後の学活です。


給食の様子 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今学期、最後の給食です。

素敵な笑顔をありがとう。

今日の体育 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳は、楽しいですね。

たくさん泳げるようになりましたね。

今日の給食 7月20日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・うなたまちらしのぐ
・とりにくとなつやさいのおろしだれ
・ゆばのおすまし
・シューアイス

 23日は土用の丑の日です。
 土用の丑の日は夏だけではなく、年に4回あります。
 その中でも暑さが厳しい夏の土用の丑の日にうの付く食べ物を食べると夏バテしないといわれています。
 今日はうな玉ちらしに、うなぎときゅうりが入っています。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 出校日(全校)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348