地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

【水泳部】本日の練習あり

水泳部の今日の練習は、予定通り9:00から行います。
気をつけて登校してください。

サッカー部 9/3(土)の練習

おはようございます。
今日はラントレーニングや軽くボールタッチをしようと思います。8:30から予定通り行います。よろしくお願いします。

【ソフトボール部】

本日の練習は、グランドコンディション不良のため中止とします。

本日(9月3日)のソフトテニス部女子の練習について

本日(9月3日)のソフトテニス部女子の練習はグラウンドコンディション不良のため中止します。よろしくお願いします。

【水泳部】合同練習会

 今日は水泳の合同練習会が行われました。
 初めてレースに臨む1年生も経験のある選手も、全員が力を尽くし、応援し合うことができたレースになりました。
 また、今回は男女とも得点することができ、チームとしても大きな成長が見られた練習会でした。
 今回のレースで学んだことや今日の経験を、これからの練習に生かしていきましょう。

 選手の皆さん、今日は本当によくがんばりました。
 明日はしっかり休養して疲れをとって、明後日から始まる2学期に備えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部女子本日(8/30)の練習について

ソフトテニス部女子の本日の練習はグラウンドコンディション不良のため中止します。
よろしくお願いします。

サッカー部 8/30の練習

本日予定していた練習はグランドコンディション不良のためお休みにします。よろしくお願いします。

重要 男子ソフトテニス部 連絡

 昨日も掲載しましたが、本日(30日)と明日(31日)の練習は疲労度や体調面を考え、なしとします。1、2年生、全員休みとなります。

 天候が不安定な日が続いています。体調をしっかり整え、新学期のための準備を進めてください。

男子ソフトテニス部 連絡

 今、扶桑のイオン前を通過しました。もうすぐで、解散となります。帰宅まではもう少し時間がかかりますので、よろしくお願いします。

男子ソフトテニス部 連絡

 今、審判練習会が終わりました。これから帰ります。

 明日の練習についての連絡です。長時間の会となったため、体調を考え、明日、明後日の練習をなしとします。

 しっかり体を休めてください。お疲れ様でした。

女子バスケットボール部 引き継ぎ式

今日は3年生と最後の部活 OG戦&引き継ぎ式
3年生が体育館にいるととっても明るく感じます。
こういう部分も引き継いでいきたいですね。
プレー以外にも多くの言葉を贈ってくれた3年生に感謝し
新たな決意で 新生女子バスケットボール部スタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部 連絡

 明日(29日)の連絡になります。
 午前中は1、2年生で練習を行います。午後に審判練習会に参加するため、2年生は会場まで移動します。会場でお昼を食べてから、審判練習会となります。

 前回、練習会大会に出場した一年生と、二年生は自転車で登校してください。お昼を忘れずにもってきてください。よろしくお願いします。

男子バスケットボール部 夏休み練習終了!

 本日、犬山中との練習試合をもって、男子バスケ部の夏練習が終わりました。3年生が引退してから、練習できたのは数えるほどでしたが、中身の濃い時間を過ごすことができました。チームのテーマである「全員が最後まで全力でコートを走りきれるチーム」を実現することは簡単なことではないということがわかったのが収穫です。3つの練習試合は1勝1敗1分けでしたが、勝敗以上に「気持ち」の大切さを実感することができたことが何よりでした。今日の犬中の熱いプレーに大いに刺激を受けましたね。新人戦まであと1か月です。伸びしろしかありません。大化けするポテンシャルを秘めているチームです。常に、チャレンジャーの精神で挑み続けよう!
 男子バスケ部のクラスルームに9月の練習予定をアップしておくので、確認しておいて下さい。夏休みはあと5日。宿題は終わっていますね?自主練欠かさずに、課題テストの勉強を忘れないこと!
 最後に、9月から2学期が始まります。今一度、新チームがスタートしたときの話し合いを思い出そう。「よきプレーヤーである前によき北中生に」バスケ部のみんながクラス・学年・学校・地域のために行動する姿を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部のみなさんへ

本日予定していた練習はグランドコンディション不良のためお休みにします。よろしくお願いします。

重要 男子ソフトテニス部 連絡

 おはようございます。
 あいにくの天気のため、今日の練習もなしとなります。

 明日の練習試合の予定については、全校生徒用のclassroomに載せます。相手校と連絡をとってからとなりますので、お昼過ぎになると思います。Chromebookを使い、確認をお願いします。

 集合時間は7時です。自転車で安全に気をつけて登校してください。

男子ソフトテニス部連絡

 おはようございます。
 今日の練習ですが、コートが使えない状態だったため、なしとなりました。今日できなかった分の練習を明日の7:30〜9:00で行いたいと思います。よろしくお願いします。
 明後日の24日は練習試合となります。7:00に学校集合、その後、自転車にて相手校に移動します。自転車の点検、整備をしておいてください。

【水泳部】本日の練習について

本日は雨天のため、全員練習を中止します。
明日の出校日に向けて、各自体調を整えて過ごしてください。

サッカー部 8/18の練習

おはようございます。
残念ながら今日も雨が降っており、雷警報も出ているので中止です。
明日は出校日です。まだ準備が整ってない人は今日しっかりと準備をしてくださいね。
よろしくお願いします。

男子バスケ部 練習試合

12:45宮田中との練習試合を終え、出発しようとしたところ、雷が鳴り始めましたので、現在待機しています。生徒の下校時刻が遅れてしまうことをご了承下さい。

東海大会 体操競技

画像1 画像1
8月5・6日、三重県四日市市総合体育館で、
体操競技の東海大会が開かれました。

本校から1名出場し、
跳馬種目で、見事第2位に入賞しました。

張り詰めた緊張感、レベルの高い演技が繰り広げられる中で、
素晴らしい演技をすることができていたと思います。

全国大会出場には、あと一歩わずかな差ですすめませんでしたが、
県大会、東海大会と、大きな大会が続く中で、
緊張を切らさず、自分の演技に集中していく姿に、
胸が熱くなる思いがしました。

今回の経験を生かして、さらに高みを目指していってください。
お疲れ様でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/8 全校練 生徒委員会
9/9 あいさつの日
9/12 ソーラン練習 生徒委員会(体育大会の係)
9/13 ソーラン練習
9/14 全校練予行 ソーラン練習 会場準備
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348