地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

合唱コンクール1年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
※3組、4組、5組の様子です。

合唱コンクール1年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9日(木)1年生の合唱コンクールが行われました。1日延期しての開催となりましたが、欠席者を最小限に抑えて、全クラス力一杯の合唱を披露してくれました。「休んでしまった仲間の分までがんばろう。」「ここにいない○○に最高の合唱を届けよう!」各クラスが一丸となっていました。
 初めは、なかなか声が出ないクラスやパートもありましたが、時には仲間同士でぶつかったり励まし合ったり、担任の先生に支えられたりと濃密な1か月間を過ごしてきました。合唱が苦手な子もいましたが、楽しんで歌えるようにしようとお互い声をかけ合いました。前日の練習を見ていた限り、どこのクラスが1番になってもおかしくない仕上がりでした。
 それぞれのクラスがみんなで心を一つに歌おうという一心で歌い上げた結果、どのクラスも差をつけられないほどのコンクールとなりました。金賞銀賞の結果は出ましたが、コンクールに至るまでの過程が本当にすばらしかったです。1年生一人一人が、それぞれの思いをもって、クラスと学年と、合唱と向き合って過ごした時間にこそ、価値がありました。すばらしいものを見せて、聞かせてくれた1年生のみなさん、ありがとう!
 
 保護者の皆様。今回の延期によって、会場に来ていただくことができなかった方もいらっしゃいました。大変申し訳ありませんでした。保護者の皆様の支えがあったからこそ、合唱コンクールを実施することができました。ご理解ご協力に感謝致します。保護者の皆様によって、学校の活動が支えられております。今後もよろしくお願い致します。

※写真は学年合唱・校歌、1組、2組の様子です。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 学年末休業25日〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348