最新更新日:2024/06/07
本日:count up7
昨日:97
総数:930764

3年生 そろばん教室

 そろばん教室が、講師の先生をお招きして、今週水曜日と金曜日の2日間にわたり行われました。そろばんの計算方法はもちろん、そろばんの歴史やそろばんにまつわるお話など2時間の授業でたくさん教えていただきました。そろばんを初めて手にする子もいて、苦戦する様子も見られましたが、分かりやすいご指導で授業の最後には練習問題を解くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 学年で仲よくなる時間をもちました。

2月19日(金)

 6時間目に学年で仲よくなる時間をもちました。

 大澤先生直伝の『ジャンとり』!
赤白帽を使って、鬼ごっこ+敵の宝を奪うゲームです。

みんな白熱して運動場を思いっきり駆け回っていました。

来週の週目標は「外で元気よく遊ぼう」です。
友達同士の絆を深めながら、強い体をつくりましょう!
画像1 画像1

【3年生】 学校公開日にお越しくださってありがとうございました!

2月18日(木)

 学校公開日にお越しいただいて、ありがとうございました。

 子どもたちもはりきって授業や発表に取り組んでいました。
日頃の学習の様子をご覧いただけたのではないかと思います。

 是非ご家庭でも今日の感想を聞いてみてください。
そして、がんばった姿を大いに誉めてあげてください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
2/29 朝礼 委員会

学校通信

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

その他

江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922