最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:184
総数:927878

【3年生】 スーパーマーケット見学に行ってきました!

9月16日(水)

 今日は、スーパーマーケットに、社会見学に行ってきました。

 お忙しい中、みなさんニコニコ笑顔で迎えてくださり、お買い物をしたり、バックヤードの見学をさせていただいたりしました。
 お買い物に行っても、日頃は入ることのできない調理場や冷凍庫の中などを見せていただき、感動の連続でした。
 質問にも丁寧に答えていただきました。
 今日、教えていただいたことや見せていただいたことをもとに、これから社会の授業を進めていきます! 
 お店のみなさん、ありがとうございました。

 また、お買い物をご依頼いただいた保護者の皆さん、ご注文の品は合っていたでしょうか?
 探すのに手間取っていた子もいました。ご家庭で、役立てていただければ嬉しいです。
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 夏休みの作品で…

9月7日(月)

 今日は夏休みの課題にあった手作り楽器を使って、音楽の時間にみんなで合奏をしました。
 
 太鼓、マラカス、輪ゴムを使った弦楽器…彩りもカラフルで個性的な楽器です。
素敵な音色でした。
みんなで『まほうのチャチャチャ』という曲に合わせて歌い、楽しく音色を響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 運動会に向けて!

9月2日(木)

 今日は運動会に向けて、1組と2組で合同体育をしました。

 集団行動やラジオ体操、行進の練習をしました。
単純な動きながらも、全員が一斉に息を合わせて動く様子はとても美しく見えました。

 運動当日までに練習を重ねて、素晴らしい演技を観ていただきたいと思っています!
明日も体育があります。お茶の準備や体操服の洗濯等、ご協力をお願いします。
画像1 画像1

【3年生】 2学期がスタートしました!

9月1日(火) 

 2学期がスタートしました!
夏休みにリフレッシュを完了し、元気いっぱいの子どもたち。
はじける笑顔に会えました。

 楽しかった夏休みが終わってしまうのは寂しいけれど、友達と会えるのはやっぱりうれしいですよね。
みんなニコニコの笑顔で、再会を喜んでいました。

 2学期はたくさん行事があります。
3年生パワーを発揮して、素晴らしい物にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
4/5 入学式準備(6年登校8:50)
4/6 入学式 1年親子下校

学校通信

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

その他

江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922