最新更新日:2024/05/23
本日:count up24
昨日:186
総数:927716

【4年生】想Run節、最高の演技だったよ!

10月1日(水)

遅くなりましたが、運動会の記事をアップします。
4年生伝統の踊り、想Run節。運動会の演技は最高でした。
71人の心を一つに、全力で踊りきりました。多くの保護者の方から、温かいコメントを寄せていただきうれしく思います。今週の土曜日、市民祭でも想Run節を披露します。応援よろしくお願いします。Tシャツやたすきの準備、送り迎え等、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】本番前ラスト練習!

9月26日(金)

今日、運動会前ラストの想Run節練習をしました。71人全員の気合いが感じられる、ラストにふさわしい演技でした!最後のキメポーズは明日のお楽しみです!声援、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】もっと完成度をアップさせるぞ!

9月24日(水)

今日は自分たちが踊った想Run節のビデオを観て、もっと完成度をアップさせるにはどうしたらよいのか、学年で話し合いました。話し合いの場面では、子どもたちが積極的に意見交流していて、とても細かい部分までこだわっていました。みんなで想Run節を踊れるのもあと数回!最高の想Run節を見せたい!という思いが子どもたちから伝わってきました。がんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】ヒガンバナの観察をしたよ!

9月22日(月)

先週の金曜日に、理科の授業で、ヒガンバナの観察をしました。観察をしていたら、そばを通った方から、「きれいに咲いているね!ヒガンバナの別名はマンジュシャゲというんだよ」と教えていただきました。勉強になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】一番の出来だったよ、想Run節!

9月18日(木)

今日の想Run節の練習では、本番と同じように黒色のTシャツを着てオレンジ色のたすきをつけて踊りました。みんなの動きもきれいにそろってきています。本番まであと1週間!さらに完成度を上げたいですね。Tシャツ等、ご家庭での準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】徒競走の練習、全力MAX!

9月18日(木)

今日、運動会の下見がありました。徒競走では、入場から退場まで全力でがんばっていました。ゴールを目指してひたむきに走る姿はきらきらしてかっこよかったです。周りの声援もうれしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】たすきをつけて踊ったよ!

9月17日(水)

今日、想Run節の練習で、初めてたすきをつけて踊りました。気合いが入った4年生の姿がかっこいいです!明日は、下見です。みんなの心を一つに、全力で踊りきりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】ペアで石拾い、がんばったよ!

9月12日(金)

今日の掃除の時間は、ペアで石拾いをしました。運動会に向けて、グランドで活動しやすいように、全校で取り組みました。4年生は、お兄さん・お姉さんとなって、たくさんの石を拾っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】運動会の練習、がんばっています!

9月11日(木)

今日も、運動会の練習に全力で励みました。想Run節の隊形練習も行い、完成度が上がってきました!今日の練習から、鳴子も持って踊りました!日に日に良くなっていく子ども達の姿が頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】算数の授業で・・・

9月8日(月)

今日、算数「面積」の授業で、1平方メートルがどれくらいの広さなのか新聞紙で作ってみました。1平方メートルの広さに何人入れるかなど、グループで楽しく調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】想Run節の練習が始まりました!

9月3日(水)

今日は4年生71名全員で、草井小伝統の想Run節の練習をしました。
一つ一つの動きを確認し、前奏の部分まで何とか覚えることができました。
また、明日の練習もがんばりましょうね!どんどんできるようになっていく姿を見るのが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】2学期スタート!

9月1日(月)

今日から、2学期スタート!子ども達は元気よく登校できました。
明日から給食も始まり、早速6時間授業です。学校をきれいにして気持ちよく
授業がスタートできるよう、学年全員で黙掃に取り組みました。
2学期は、運動会、草の井っ子発表会というように行事がたくさんあります。
4年生全員が「想Run!」という学年目標に向かって大きく成長してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】久しぶりにみんなそろったよ!

8月1日(金)

今日は出校日でした。教室に入ると、夏休みの思い出を楽しそうに話す子ども達。こんがりと日焼けしている子ども達の笑顔が見られ、うれしくなりました。4年生のみんなが育てているツルレイシも葉が茂り、実がなっていました。観察をし、収穫しました。今度は8月19日にみんなに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】1学期終業式

7月18日(金)

今日は、1学期終業式。1学期の締めくくりとしてふさわしい態度で先生方の話を聞けました。安全に気を付けて楽しい夏休みを過ごして下さい。そして、出校日に全員の元気な顔が見られるのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】お楽しみ会やったよ!(4の2)

7月17日(木)

1学期のまとめとして、お楽しみ会を開きました。会の流れもみんなで話し合って決めました。ゲームの説明や教室環境づくりも全てみんなで協力し合ってできていました。楽しい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】1学期最後の水泳の授業

7月17日(木)

今日、1学期最後の水泳の授業がありました。泳力が伸びた子がたくさんいました。初めて25メートル泳げてとても喜んでいる姿も見ました。水着の準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】お弁当おいしかったね!

7月11日(金)

本日は、台風8号接近により、お弁当の準備、ありがとうございました。
子どもたちは、とてもおいしそうに喜んで食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】1学期最後の音楽の授業

7月10日(木)

1学期最後の音楽の授業で、担任へのすてきな歌のプレゼントをしてくれた4年生!
子どもたちが口を大きく開けてきれいな声で歌う姿を見てうれしくなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】ツルレイシの観察

7月9日(水)

ツルレイシを観察しました。つるが出て、背丈も子どもたちの身長の半分くらいにまで成長していました。ツルレイシの実がなるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】モーターカーづくり(4の2)

7月8日(火)

4年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
4/3 入学式準備(6年)
4/6 入学式 1年親子下校

学校通信

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922