最新更新日:2024/05/29
本日:count up61
昨日:357
総数:1187290
今週の目標は、「次の授業の準備をしてから休み時間にしよう」です。

6年生在校生の代表として

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月6日(金)入学式が行われました。朝から雨が降っていて天気が心配でしたが、受付のころには陽がさしてきました。在校生の代表として6年生が出席しました。歌や態度で古東小のよさを伝えられるようがんばりました。6年生と1年生はペア活動でも関わりが多いです。6年生には、頼りになるお兄さん、お姉さんになっていってほしいと思います。

新1年生 待っています

画像1 画像1
明日はいよいよ入学式。そのため、今日の午前中、新6年生が登校して入学式の準備をしました。体育館の会場準備や清掃、1年生の教室の飾りつけなど、一生懸命取り組みました。その後、合唱練習を行いました。
 119名の新1年生のみなさん、待っています。

6年 入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月5日(木)入学式準備を行いました。どんな顔で登校してくるかなぁと校門であいさつしていると、元気のよい声がかえってきたので安心しました。準備では、それぞれの担当の場所で一生懸命活動をしてくれました。準備のあと体育館に集まり、歌の練習をしました。最初は声がでませんでしたが、徐々に調子がでてきました。明日は古東小の最高学年としてすばらしい姿を新1年生と保護者のみなさんに見せてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 卒業を祝う会
委員会
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208