最新更新日:2024/05/24
本日:count up15
昨日:166
総数:1266433
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

振り返りシリーズ 【なかよし集会1年】

7月2日、学校中でなかよし集会を行いました。オンブあり、抱っこありで、肌と肌の付き合いでした。学年の枠を越えての付き合いは学習することが多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふくらの家主催、外国籍の子供達に交通安全教室 そこへ学童の子供達もおじゃましました!

ふくらの家主催で外国籍の子供達に交通安全教室を行いました。そこへ学童の児童も参加し、教室は満員でした。江南警察の方よりお話を聞き、ヘルメットの着用、夜の外出を控えるなどを学習しました。
後半は江南自動車学校の方より交通マナーについてお話いただき、さらにシュミレーションの自転車運転で再確認しました。
画像1 画像1

プールの登下校には十分注意ください!

今日も多くの児童がプールに来てくれました。一人、少し軽い熱中症になった児童がいました。十分な睡眠と朝食をしっかり取ったと言いましたが、それでも少し気分が悪くなったようです。

登下校、班でお互いに支え合ってください。万が一の時にはみんなで協力して動きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

振り返りシリーズ【修学旅行:6年】

修学旅行の写真はたんまりあるのですが、さすがにどの写真を使って、どの写真を使ってないかわからないようになりました・・・(悲)
画像1 画像1
画像2 画像2

振り返りシリーズ 【ヤゴ救出:2年】

プールにこんなにヤゴがいるとは驚きでした。みんな、プールに入って楽しくヤゴを捕まえていました。
画像1 画像1

後半の部から混み始めました!【プール開放】

朝は雨が少し降っていたこともあり、プールはがらがらでしたが、後半はみんなが、どっと押し寄せました。どんどん泳いで鍛えてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

振り返りシリーズ 【町探検:3年】

5月14日に3年生が町探検に出かけました。5月のさわやかな風薫る中、みんなの笑顔もはじけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

出校日(7月31日)の写真です!

何だか随分前の気がします。今日は8月5日ですものね。
画像1 画像1

「よっちょれ」小出し作戦実施中

小出し〜♪
 小出し〜♪
画像1 画像1

「よっちょれ」小出し作戦展開中!

小出し〜♪

 小出し〜♪
画像1 画像1

前回の出校日の写真、まだあるんだぜ〜 (スギちゃん風に)

まだ、キープしてあるんだぜ〜

早く出さないと、しらけるんだぜ〜
画像1 画像1

「よっちょれ」小出し作戦展開中!

今日も小出し♪
  小出し♪
画像1 画像1

笑顔の金庫 ダイヤルナンバー 2525

7月31日の出校日の写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

振り返りシリーズ【1年生を迎える会】

4月25日、1年生を迎える会を行いました。(随分、入学して経っているのでねぇ〜)
6年生は最上級生としてしっかり1年生をエスコートしていました。(えらい!)
画像1 画像1

今日も 真っ黒に日焼けしたちびっ子スイマーたちが泳いでいます!

画像1 画像1
 8月2日(木)今日は、台風の影響が表れているのでしょうか?空には雲がたくさん流れています。でも、相変わらず、藤里小のプールは大盛況です。前半は115人、後半は62人のスイマーが気持ちよさそうに泳いでいます。特に、大プールは、気持ちよく泳げますよ。ロンドン五輪に出場しているオリンピック選手もまず、小学校のプールから始めたのでしょうか?きっとそうですよ。
 私が小学生の頃は、毎日、午後、長い道のりを歩いてプールへ行ったものです。それが何よりの楽しみでした。(懐かしいですね。)
 水泳カードを見ていると毎日、参加する人も大変多いです。続けることはすばらしいことだと思います。夏休みもあと1ヶ月です。楽しい充実した休みにしましょう。
 PTAの役員さん、地区委員さん、学年代表委員さん、暑い中、プール監督にご協力いただきありがとうございます。子どもたちのためにあとしばらくよろしくお願いします。

「よっちょれ」小出し作戦実施中

小出し〜♪
 小出し〜♪
画像1 画像1

7月31日の出校日の様子です

まだまだ、あります!出校日の写真。ご覧ください!
画像1 画像1

尾張地区青少年赤十字リーダーシップ・トレーニング・センターに本校代表で酒向真琉君が出発しました!

画像1 画像1
尾張地区青少年赤十字リーダーシップ・トレーニング・センターが春日井少年自然の家で1日〜3日まで行われます。本校からは酒向真琉君(6年)が参加します。みんなの代表として頑張ってきてほしいものです。

今日は泳力検定の日でした!

プールに行ってみるといつもの歓声はなく、みんなプールサイドにいました。見ると泳力検定の日でした。少し緊張して自分の番を待っていました。
画像1 画像1

昨日の出校日のワンシーンです!

みんな元気だったのが一番です!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 宮田中学入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742