宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

郡上八幡野外学習に向けて(1年生)

画像1 画像1
 新入生歓迎会に向けての歌の練習の後、5月9日〜11日予定されている新2年生の郡上八幡野外学習について、学年集会で大まかな内容を学びました。野外学習が今から楽しみになってきたようです。

1年5組の音楽の授業

 1年5組の音楽、岩本先生の研究授業がありました。宮田小学校からも先生方が参観する中で、よりよい合唱を目指した授業が行われました。授業後、今日の授業について話し合い、教育委員会の櫻井指導主事先生から指導を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習でホワイトシチューを作りました。(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が調理実習で、ホワイトシチューとブラマンシェ、キュウリ、レタスとトマトのサラダを作りました。おいしくできたかな?

1,2年も実力テスト

画像1 画像1
 3年生は、学年末テストの2日目、1,2年生は実力テストを行っています。全校がテストの静かな月曜日です。

真剣な取り組み(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 書写の時間、美術の時間、真剣に取り組んでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 朝礼
3/1 朝読書3/10 健康の日
3/2 朝読書4/10
3/3 卒業生を送る会朝読書5/10
3/4 朝読書6/10

学校からのお知らせ

学年通信 3年生

図書館便り

宮中魂

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399