最新更新日:2024/06/12
本日:count up89
昨日:370
総数:5189945
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

【1年生】10月26日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 合唱発表会まで残り1週間になりましたね!各クラス本番に向けて、緊張感が増してきました。

 季節の変わり目で気温もかなり低くなってきましたので、体調に気を付けて全員で合唱発表会に迎えたいですね!

【1年生】10月24日の様子

画像1 画像1
 今日は1時間目に合唱練習がありました。実際に合唱することは行いませんでしたが、本番の入場方法を実際に行いました。

 合唱発表会が来週に迫ってきたので、1日を大切にいい合唱をクラスで作り上げていきたいですね!

授業公開(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
宮田小学校・藤里小学校の先生に来ていただき、中学校の授業を見ていただきました。

上の写真は1組 社会と2組 英語です。
下の写真は3組 国語と4組 音楽です。
1組・3組はタブレットを使用して授業を行っていました。
2組はたくさんのペアと会話活動を行っていました。
4組は合唱発表会に向けての合唱練習を行っていました。

放課は小学校の先生に会えてうれしそうでしたが、いざ授業になると真剣な顔を見せて取り組んでいました。
先生にとっても小学校の先生からのアドバイスをいただいて授業に生かしていきたいと思える授業になりました。

【1年生】10月18日の様子

画像1 画像1
 今日は、1時間目の総合の時間を使って、社会分野、経済分野、環境分野に分かれて、グループ課題追及を行いました。今回は、テーマの現状分析、問題点や課題の抽出、原因解明、解決策などをグループで調べながら考えています。
 
 11月の初めには、分野ごとで発表する機会があるので、良い発表ができるように計画的に頑張っていきたいですね!

【1年生】10月15日 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は授業参観が行われました。どの授業も真面目に楽しく受けることができていたので、クラスでの普段通りの姿を見せられたと思います!
 
 お忙しい中、宮田中学校に来ていただき、また、資源回収のご協力もしていただきありがとうございました。

【1年生】10月13日の様子

画像1 画像1
 今日の5時間目の様子です。合唱発表会も来月に迫り、どのクラスも練習に熱が入ってきました。

 季節の変わり目で肌寒い日が続きますが、体調には気を付けて残りの2学期を過ごしていきたいですね!

【1年生】10月6日 合唱練習の様子

画像1 画像1
 昨日から合唱日課が始まり、お昼の時間を使って各クラスで合唱練習が始まりました。合唱発表会まで残り1ヶ月も無いので、時間を大切にして充実した練習にしていきたいですね!

【1年生】10月5日の様子

画像1 画像1
今日は主に、各授業でテスト返しが行われていました。今回のテストの反省をし、期末テストに繋げていきたいですね!

【1年生】10月4日の様子

画像1 画像1
 今日は、帰りの挨拶の後に教室のワックスがけを行いました。テストで疲れている中、子ども達は良く頑張ってくれてました!

 定期テストが終わり、次は合唱発表会ですね。クラスの中を深めていきたいですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 春季休業
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399