最新更新日:2024/06/05
本日:count up56
昨日:439
総数:5186980
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

4時間目の様子(2年生)

画像1 画像1
どの学級でも、先生の話を、目で見て、心で感じながら聴くことができていました。
来週のテストに向けて頑張って!

テスト対策プリントやりました(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝学の時間に、チームTYSが作成した対策プリントを行いました。
どのクラスも集中して取り組めていましたね。
この調子でテスト本番に向けて頑張っていきましょう!

働く人に話を聞く会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の5時間目にトヨタ自動車で働く後藤さんをお招きして、働く上で大切なことや意識することについてお話を聞きました。
職場体験にむけて意識していきたい話ばかりで、とても充実したお話を聞くことができましたね。
今日学んだことを活かして、事前訪問や職場体験当日にのぞんでいきたいですね!

立会演説会を行いました(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝会後に、後期生徒会立候補者による立会演説会を行いました。
発表する姿は堂々としていて「これから宮田中学を支えていくんだ!」という意気込みが感じられました。
また、それぞれの演説を受けて、全校生徒による投票も行われました。
誰が就任するかはまだ分かりませんが、後期生徒会メンバーの活躍を期待しています!

チームTYS結束しました(2年生)

画像1 画像1
チームT(テスト)Y(予想問題)S(作成者)が今日の昼放課から活動を開始しました。
チームTYSとは、迫るテストにむけて教科担任の先生方に相談しながら、対策プリントを作成していくチームです。
今日は、どの教科の対策プリントを作成するか話し合いを行いました。
テストで良い結果が残せるように、今後の活動も期待しています!
ガンバレ!チームTYS!

笑顔あふれる、笑顔タイム!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いじめゼロ委員のみんな、頑張っていましたね。
たくさんの笑顔がみられました。
さぁ今日も1日、笑顔で!

体育大会の思い出写真2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競技中の様子を振り返ります。

体育大会の思い出写真(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援席の姿を振り返ります。

職場体験カテゴリー別指導会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
10月8日に行われる体験先への事前訪問に向けて、各カテゴリーごとに活動を行いました。班長を中心に、訪問先への行き方やかかる時間などをPC室で調べたり、訪問先の方に渡す自己紹介カードを作成するなど、様々な準備を進めていました。
活動中は真剣な表情がみられ、体験に向けての意識が高まっているように感じました。
多くの学びがある貴重な体験になるように、下調べもしっかりしておきましょう!

今日は嬉しい弁当の日!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食も大好きですが、たまにある弁当の日は何だかとっても嬉しい笑顔がはじけますね。これで午後の授業も頑張れそうです!

秋季大会 予選リーグ

画像1 画像1
画像2 画像2
2セット目も25-9で勝ちました。
全勝で予選リーグ1位で通過し10月12日の決勝リーグに駒を進めました。
応援ありがとうございました。

体育大会 学年競遊(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学年競遊中の写真です。
各クラス点差はわずか、そんな中行われた学年競遊!
選手たちはもちろん、各クラス応援にも気合いが入っていました。
その結果は・・・1位5組、2位6組、3位3組となりました!
負けたクラスも、2学期には合唱コンクールもあります!
リベンジ目指して頑張っていきましょう!!

応援した!体育大会!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援の力は大きい!仲間との絆がさらに強くなりました!
新記録賞 
ハンドボール投げ 鈴木愛斗くん
選抜リレー 3組
近藤くん、長野くん、大西くん、猿渡くん
おめでとう!!

頑張った!体育大会!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走った!跳んだ!投げた!全力で頑張る姿は美しい!

燃えた!体育大会!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
優勝 2−6 準優勝 2−4 第3位 2−2
おめでとう!

体育大会 クラス写真(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会終了後に撮影したクラス写真です。
みんなの笑顔がとても爽やかで、「力いっぱいがんばった!」という達成感に溢れています。

体育大会の準備頑張りました!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日に迫った体育大会!
全力が出し切れるように、グランドやテントなどの準備を行いました。
みんながすばやく協力して動いてくれたおかげで、明日を無事にむかえられそうです。
明日は、どのクラスも優勝目指して頑張りましょう!2年生ファイト!!

最後の応援練習(2年生)

画像1 画像1
明日の体育大会に向けて最後の応援練習を行いました。
どのクラスもいつも以上に気合いの入った応援が行われていましたね。
また、黒板に応援メッセージを書いていたクラスもありました。
本番では、様々な種目はもちろん、各クラスの応援にも注目していきたいですね!

今日もお手伝いありがとう(2年生)

画像1 画像1
この写真は、あいさつ運動で使うたすきのアイロンがけを手伝ってくれている様子です。
しわが入っていたアイロンもキレイに真っ直ぐにしてくれました。
次のあいさつ運動では、いつもより元気なあいさつができそうですね。
今後のお手伝いも張り切って頑張りましょう!!

今日のありがとう(2年生)

画像1 画像1
放課の時間に良いことがありました。
トイレのスリッパが散らかっているところを、男子4人が見つけてそろえている姿を発見!!
スリッパも心もキレイになりましたね!
気持ちの良い出来事でした!本当にありがとう!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 生徒会アワー

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399