最新更新日:2024/05/25
本日:count up23
昨日:516
総数:5181006
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

下校の様子(2年生)

画像1 画像1
今日は離任式や避難訓練などを行って授業は午前中で終わり、部活のある生徒も一旦帰宅しました。その時に脱履前で撮った写真です。

みんな少しはにかみながらも、とってもいい笑顔を向けてくれました。新クラスでいいスタートを切れたようです。
今日載せられなかった写真もありますが、またこれからもみんなの笑顔を紹介したいと思います。

離任式とお別れ会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年お世話になった岩本先生がこの春で異動になり、今日は最後のあいさつに来てくださいました。
離任式で先生の話を聞くみんなの表情は真剣です。

離任式終了後、サプライズプレゼントとして、新2年生全員で「COSMOS」を合唱しました。
1年間岩本先生に教わったことを十分に発揮して、温かい気持ちのこもったすばらしい合唱になりました。
お別れするのは寂しいですが、最後は笑顔で写真を撮りました。
また先生に再会できたときに、成長した姿を見せられるよう、これからの毎日を頑張っていきましょう。

始業式(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の中の学級発表はとても混雑していましたが、ドキドキしながらやって来た生徒たちの表情は明るいです。

新しいクラスの仲間、新しい担任の先生が初めて教室に集まりました。どのクラスも楽しい雰囲気で学級開きをし、良いスタートが切れたようです。

新しい教科書も受け取って進級した実感が湧いてきましたね。今日から2年生、頑張っていきましょう。

旧1年生の有志出し物会振り返り!(その3)

有志出し物会の振り返りシリーズ、今回がラストです!!
まずは旧1−4男子メンバーによるパーフェクトヒューマン!最初から最後まで完コピで、この会で一番の笑いを起こしたのがKAIRIでした。
続いて賑やか女子6人組のダンス!!おそ松さんの主題歌を2曲踊りました。誰が何松かはアニメを見ていないので分かりませんでしたが、6人が息のあったダンスを披露してくれました。
最後は旧1−5男子メンバーによるお笑いエンターテイメントショー!文化に親しむ会経験者メンバーが多いのでとても作り込まれた笑いを提供してくれました。ヒント隊は真似する人まで出てくるほどでした。
そして真野先生のお話のまえに、急に始まった謎の覆面集団 M With The Misshonによるダンスがありました。正体が誰なのかは分かりませんでしたが、皆さんダンスどうでしたか?

これで旧1年生の有志出し物会振り返りシリーズを終わりますが、2年生になっても楽しいことを全力で楽しんでいける学年でいたいですね!!

画像1 画像1
画像2 画像2

旧1年生の有志出し物会振り返り!(その2)

昨日に引き続き、有志出し物会の振り返りシリーズです。
まずは女子バスケ部によるダンスとシュート!シュートがあんまり入ってなかったのはご愛敬?最後にシュートした顧問の横山先生まで外していましたね。大丈夫か女バス!!笑
続いて、吹奏楽部男子3人組による歌と演奏!自己紹介での個性がすごく強かった。歌と演奏はさすが吹奏楽部でしたね!
続いて、卓球部女子2人組によるダンス!指先の細かいところまでしっかりと合わせていて、ダンスの完成度が高かったですね!

今回は部活で組んだグループでした。次回もお楽しみに!!
画像1 画像1

旧1年生の有志出し物会振り返り!(その1)

3月23日に行われた有志出し物会の振り返りシリーズスタートです。
オープニングは体育の授業で発表したダンスの代表チームから始まりました。久しぶりの中、堂々と踊りきりました。
そしてトップバッターはバカッコイイ映像でした。ペットボトルをかっこよくお片付けできていました。編集すごいな−と感心しました。でっかい魔王が面白かったです。
続いて、女子2人組によるマジックショー!先生を巻き込んでマジックを披露しました。盛り上げ上手で、大いに盛り上がりました。また次のマジックの準備中のダンスもかっこよかったです。

まだまだこのシリーズは続くのでお楽しみに!!

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 管内陸上激励会 耳鼻科検診(2年)
6/7 耳鼻科検診(1年)
6/8 3年進路説明会
6/10 あいさつ+リサイクル活動
6/12 管内陸上大会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399