宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
今日が初日のいねのやです。まだ少し恥ずかしそうです。

一日だけの体験となってしまいましたが、ていねいに接客、片付けをしていました。

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
三洋堂書店です。
本を入れ替えたり、DVDを棚に戻したりしていました。
黙々と作業しています!

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
ドラッグスギヤマの様子です。
商品を入れる作業をしていました。
初日に比べて、スピードが速いです。

職場体験学習3日目(2年生)

画像1 画像1
カルビ大将の様子です。厨房と接客に分かれて作業していました。どちらもテキパキと活動していました。

職場体験学習3日目(2年生)

画像1 画像1
ベイリーフの様子です。美容師さんに髪を洗ってもらい、ブローの仕方を教えてもらいながらお互いにブローの体験をさせていただきました。

職場体験学習3日目(2年生)

画像1 画像1
サムソン&デリラ江南店の様子です。髪染めの容器を洗ったり、お客様に出すコーヒーを入れたりしていました。

職場体験学習 2年生

画像1 画像1
最後の班が出発しました!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
永井電子での活動です。
導線を磨いていました。文化セミナーで使用するものだそうです。
最終日、頑張っています。

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
職場体験学習も今日で最後になります。
今日の目標は「また来てほしい!」「このまま就職したら?」というように、終わってしまうのが残念と思われることです。
みなさん、頑張ってください!!

職場体験学習2日目(2年生)

画像1 画像1
サムソン&デリラ扶桑店の様子です。マネキンを使ってパーマのロッド巻きをさせていただいていました。上手に巻けているとお褒めの言葉をいただいていました!

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
コメダ珈琲 江南村久野店での活動です。

本日が初日でしたが、2人ともさわやかな笑顔で活動ができていました。
自分たちで声をかけ合いながら取り組む姿は素晴らしかったですよ!
エプロン姿もとっても似合ってます。

笑顔で珈琲を届けてくれてありがとう!
明日も積極的に行動しましょうね!

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
キッチンくまでの様子です。

本日から職場体験が始まりましたが、大きな声で声だしができていました。
丁寧に食事を準備したり、運んだりすることもできましたね!

活動は2日間ですが、明日の二人の成長がとっても楽しみになりました!

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
本日のモスバーガー江南店です。

昨日教えていただいた作業はよりスピーディーに、新たに任せていただいた活動は丁寧に取り組むことができました。

明日は最終日。
3日間お世話になった感謝の気持ちを行動で伝えたいですね!

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
本日の日向ぼっこの写真です。

2日目はホール・キッチンの役割を交代して活動しました。

お店が混んでいるとお互いにポジションを入れ替わって対応をするなど、自分たちで考えて行動できましたね!

川島先生も大満足の接客です!
明日も笑顔いっぱいで頑張りましょう!

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
本日のガスト江南店の様子です。

本日もランチタイムはとても混雑していましたが、昨日よりもテキパキと片付けなどができていましたね!

たくさん褒めていただけるように明日も頑張りましょう!

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
本日の来来亭の様子です。

2日目ということもあって、昨日よりも生徒たちの笑顔があふれていました。
本日は人気メニューのワンタン作りをさせていただきました!

明日は最終日、感謝の気持ちを込めて頑張りましょうね!

職場体験学習2日目(2年生)

画像1 画像1
ガレ・ドゥ・ワタナベの様子です。品物の梱包やレジでの商品渡しをしていました。

職場体験学習(2年生)

江南第2幼稚園の様子です。
園児に引っ張られて外で走り回っていました。
すべり台から中学生がすべってきたのはびっくりです!笑
画像1 画像1

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
藤里保育園のようすです。
外で遊んだり、楽器を鳴らしたりしていました!
昨日、雨だったので今日は元気に走り回る園児と一緒に走り回っています!頑張れお姉さん!!

職場体験学習2日目(2年生)

画像1 画像1
ネッツトヨタ名古屋江南木賀店の様子です。洗髪をしていました。もう慣れたもので、足場を使って天井も楽々です!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/2 大掃除・卒業式準備・予行
3/3 第70回卒業式
3/6 公立入試B
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399