宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

卒業生の話を聞く会(3年生)

学校で課題回収を行った後、宮田学供に移動し、昨年の春に宮田中学校を卒業した先輩のお話しを聞きました。高校生活の様子や受験生としての過ごし方など、参考になる話がたくさんあったと思います。
その中でも、「あの時やっておけばよかったな。」という後悔がないように頑張れ!という話が多くありました。受験を乗り越えたからこそ、受験に対して全力で取り組むことの大切さを伝えられるのだと思います。
3年生のみなさん、今日の話を胸に、卒業後のなりたい自分の姿を再確認してみてください。そして、最後に竹森先生がお話しされた「これからの2週間」の学習を充実させ、よい二学期のスタートが切れるようにしましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年出校日

久しぶりの教室、課題の提出、近況報告など、賑やかな雰囲気でした。これから、「卒業生の話を聞く会」のために、宮田学供に移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生登校!元気ですか!

3年生の登校日です。良かったな〜、サッカー部だった彼、野球部だった彼、ソフト部だった彼女、バスケ部だった彼女、素直さが倍増していました。みんな落ち着いた感じもしました。ここからは大人の付き合いができる年頃ですね!何事も注意する前に、言う前にわかる年になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は3年生の学年出校日です。

明日は3年生の学年出校日です。まず、中学校へ登校して下さい。教室で、課題などを回収します。その後、9:10頃に宮田学供へ移動します。宮田学供では、運動靴を袋に入れて2階の集会室に入り、卒業生の話を聞く会を行います。10:50頃終了予定です。明日提出する課題と筆記用具と運動靴を入れる袋を忘れずに持ってきて下さい。

振り返りシリーズ3年【修学旅行:桑畑先生のカメラより】

桑畑先生だから撮れたところありました。それはホテルの女子に部屋です。それと、桑畑先生、独身だな〜と感じるのは男子の写真が少ないです。男子にカメラ向けるのはやはり恥ずかしいのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返りシリーズ3年【七夕】

それぞれの思いを短冊に書き込みました。今はその夢の実現に向かって頑張っている時ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

振り返りシリーズ 【修学旅行 桐山先生のカメラより】

修学旅行、桐山先生のカメラより載せてみます。桐山先生の写真、最初と最後が多いのが特徴です。途中は忙しくてカメラどころでは無かったのがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出シリーズ3年生 【修学旅行:永井先生のカメラより】

今日は永井先生のカメラより修学旅行を載せてみます。どんな写真が飛び出すかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お帰りなさい☆

画像1 画像1
 お盆休みを利用して、2年生の時に転校した野際さんが学校に来てくれましたよ。昔と変わらず元気一杯でした。18日までは、こちらにいるそうなので時間がある人は連絡して三重のお土産話や、転校してからの宮田中学校のおもしろ話をしてあげて下さい。
 個人的には、予想を裏切る私服姿に驚きましたが、とっても似合っていますね(笑)

振り返りシリーズ3年生修学旅行

お盆で写真が無くても、まだまだ写真はストックしてあります!親戚のみなさんに見せてあげてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

一学期の振り返り(3年生7月)

七夕と終業式の様子です。短冊に書いた願いが叶うといいですね。また、終業式の日の、担任からの話をしっかり胸にとめ、良い夏休みを過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

一学期の振り返り (3年生7月)

選手激励会の様子です。どの部活も、最後の大会に向けて熱い意気込みを語ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一学期の振り返り (3年生6月)

6月の学校生活の様子です。管内陸上、笑顔タイム、教育実習などいろいろなことがありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期の振り返り(3年生  5月)

修学旅行の様子です。あれから早いもので約3か月。。。
たくさんの思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

一学期の振り返り(3年生  5月)

修学旅行の都内班別分散学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

一学期の振り返り(3年生 4月)

始業式の様子&桜の前での学級写真です。中学校生活最後の1年がスタートしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

一学期の振り返り(3年生 4月)

桜写真パート2!!
3〜6組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 朝読書
3/4 卒業式予行 3年生修了式 同窓会入会式
3/5 卒業式
3/6 朝読書
3/9 朝礼 立会演説

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399