宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

3年生 学年委員会

前期の学年・学級の支えとしてがんばってくれました。後期も学年・学級の中心となって活躍してください。
画像1 画像1

元素記号に挑戦!

画像1 画像1
3年6組では理科の授業で元素記号を覚えようとカルタ形式で頑張っていました。
「おぃ、違うの取るなよ〜」
楽しい声が聞こえてきました。

3年生 お弁当2

朝からお弁当作り、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 お弁当1

美味しいお弁当で、至福の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育大会 振り返り

掲載が遅くなってごめんなさい。満足感あふれる笑顔ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育大会4

たくましさに感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育大会3

コスチュームの完成度がとても高くて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育大会2

疲れをとってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育大会1

熱の入った応援で、大変盛り上がった体育大会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会の振り返り(3年生)

お昼時間の3年生の教室風景です。どのクラスもお弁当を楽しそうに食べていました。中にはお家の方が作ったのキャラ弁や、自分で作ったキャラ弁が!すごい力作でした!輪になってみんなで食べたお弁当も思い出になりましたね。24日もお弁当の日です。忘れないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 応援練習

男子は、運動場でエッサッサの練習です。女子は、熱のこもった応援練習を教室でやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 待ち遠しい給食

2時間目から「腹減った〜」。でも今日の給食は、肉じゃが。おかずとしては、いつも少なめで、腹がふくれるか朝から心配の声。でも今日は違った。給食当番が、食缶のふたを開けるなり、「おお〜。いつもより多いぞ〜」。喜びの声。給食センターさん、ありがとうございます。贅沢言うなら、もっと多いほうが嬉しいです。(できれば麻婆豆腐も多くしてください。)
画像1 画像1
画像2 画像2

応援がんばるぞ!

画像1 画像1
3−2の応援は一体どんなのでしょうか?応援練習、力入っていますよ。当日をお楽しみに。優勝するぞー!

3年生 体育大会練習

「エッサッサ」の練習が、運動場になりました。女子の応援練習も気合いも十分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の6時間目!(3年生)

体育の授業では、2組と3組が体育大会の練習をしていました。練習でも手を抜かず、一生懸命走る姿が見られ、本番が楽しみです。また、数学の授業では、分からないことを、友達に聴いて理解しようと努力する姿が見られました。聴かれた生徒も丁寧に相手が分かるまで教えていてとても良い雰囲気でした。
来週は体育大会があります。中学校生活で最後の体育大会です。一番良い状態でできるように、週末はしっかり体を休めて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 女子応援練習

 1組・3組の応援練習におじゃましました。ものすごく熱の入ったかわいい応援でした。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 ムカデ競争 コスチューム作成

担任の先生の体の大きさを意識しながら、楽しそうに作業しています。ほぼ完成したクラスもでてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育大会練習

5・6限に入退場の練習やムカデ競争練習をしました。ムカデ競争は、前回よりもスピードアップしていました。「エッサッサ」は、姿勢が低く、声も出ていて完成度がましてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業後の風景

学年競遊「ムカデ競争」のコスチュームづくり。リアリティーを追求した作品を、手先を起用に動かしてつくっていました。また、部活終了後の駅伝練習までの間、受験勉強にいそしむ姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育大会練習

男子は集団演技「エッサッサ」の練習です。昨日始めた練習が、だいぶん様になってきていました。女子は応援方法の話し合いをしました。真剣な話し合いの中にも、笑いがあってとてもいい雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 朝読書
3/4 卒業式予行 3年生修了式 同窓会入会式
3/5 卒業式
3/6 朝読書
3/9 朝礼 立会演説

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399