最新更新日:2024/05/26
本日:count up48
昨日:844
総数:5183010
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

うお!これは

マイナス40度のアイス

体育で踊った曲も流れていました!

見事なダンスを披露!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組 よみうりランド突入

私自身も初入園!
なかなかかわいいキャラがいるもんですね(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
オービィでも自然体験や動物ふれあい体験を楽しんでいます☆
オオハシやカピバラ、カメなど…
たくさんの動物にエサをあげることができて大興奮!

いろいろな体験をしています(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
1組、3組は横浜のOrbiでいろいろな体験をしています♪

珍しい動物がたくさんいます。

学級別分散(4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時速600キロのエレベーターで展望台へ!!
絶好の天気で遠くまでよく見えます!
愛知県はさすがに見えませんね〜。

修学旅行(1、3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
オービィ横浜で楽しんでいます‼️
最先端の技術はすごい‼️動物も可愛い‼️

修学旅行 3組

画像1 画像1
3組は横浜を満喫しています☆
ランドマークタワーで写真を撮った後、オービィを楽しんでいます☆

5組 湯島天満宮で参拝しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
湯島天満宮に着きました。

境内に入らせていただき参拝を行いました。
学業の神様がいる湯島天満宮でのお願いごと!
きっと届くはずですね!

修学旅行(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
3組と一緒に横浜にあるオービィ横浜へやってきました‼️
朝なのでかなり空いていて、ラッキーです。
しばらく満喫したいと思います‼️

記念撮影パシャ!

2組お台場で記念撮影です!
自由の女神もガンダムもいます♪

フジテレビの撮影準備の現場もありました。
魅力的な街です( ̄▽ ̄)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級別分散

画像1 画像1
画像2 画像2
4組はスカイツリーに向かっております!
バスレクをしているうちにそろそろ到着です!

奇跡の富士山

千葉県から富士山が見えることは滅多にないそうです!

運が素晴らしく良いですね。
観れたのはみんなのおかげです(⌒▽⌒)
画像1 画像1

クラス分散開始

「 これを恐竜橋とも言います 」
バスガイドさんが各バスについて下さってます^ - ^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食タイム

朝食美味しくいただきました!

今日はパンケーキが新たに追加されていました(⌒▽⌒)

さあ、これからクラス分散も始まります。
ワクワクの1日になりますように( ̄▽ ̄)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級分散に出発! (3年)

画像1 画像1
予定通り学級分散に出発しました!

空模様は快晴!楽しい1日になりそうです^ ^

サプライズボランティアありがとう(^-^)

画像1 画像1
画像2 画像2
浦安がキレイな街になりました!

みんなありがとう( ̄▽ ̄)

帰りには真っ白な犬くんに出会いました。
人懐っこかったですね〜

最終日、ステキな心をありがとう!
今日はクラス分散楽しんできて下さいね^_^

早朝散歩プラスお掃除ボランティア隊

早めに起きて、お世話になった浦安市(ホテル周辺プラス近くの公園)のゴミ拾いをしてくれました(⌒▽⌒)

公園ではブランコで遊んだり、横道を走ったりしました!

体を動かしたかった人たちも良かった良かった^ - ^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目完了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間を思いやる姿、気遣う姿、共に解決する時間、心がさらに磨かれた1日となりました(⌒▽⌒)

よく頑張りました!

また明日最高潮で楽しみ、学びましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 3学期始業式
1/8 給食開始
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399