最新更新日:2024/06/10
本日:count up95
昨日:443
総数:5189160
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

合唱練習 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
日に日にハーモニーがきれいになっています。その中でもクラスの課題を実行委員さんが的確に伝えたり、練習の指示をテキパキ出したりしていました。

3年生は中学校生活最後の合唱を最高のものにできるようにすごく頑張っています^○^

給食 【3年生】

画像1 画像1
当番さん今日もありがとう!片付けもスムーズに行えて、掃除への移動も早くなりましたね♪続けていきましょう^^

今日の献立はご飯、牛乳、豚肉のりんごダレ焼き、ゆかり和え、かぼちゃのごま味噌汁です。おいしくいただきます♪

午後の様子 【3年生】

画像1 画像1
5時間目は修学旅行集会、6時間目は各クラスでしおりの読み込み等をしました。

また、イラスト部のみなさんがスローガンの横断幕を公開してくれました。夏休みからの活動お疲れ様でした!そしてステキなイラストをありがとう♪

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当番さん今日もありがとう! スムーズな配膳さすがです♪放送委員さんと保健委員さんもお昼の放送をありがとう♪

今日の献立はしらたまうどん、牛乳、秋の味覚うどん、大豆とさつまいものカリカリ揚げ、チンゲンサイのおひたしです。おいしくいただきます^^

4時間目の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は国語です。古文の確認テストを行っています。
2組は英語です。関係代名詞クイズに挑戦しています。
3組は数学です。平行線と比の問題を解いています。
4組は社会です。クロームブックで調べ学習をしています。

合唱練習の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが3年生です。教室、廊下に歌声が響き合っていました。

歌声、姿勢から意気込みが伝わって来ます。

【3年生】校外学習 振り返り6

画像1 画像1
画像2 画像2
最後はクラス写真です。振り返り写真は以上になります。

とてもよい思い出になりましたね♪ また明日からも頑張っていきましょう^○^

【3年生】校外学習 振り返り5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班写真続きです。

【3年生】校外学習 振り返り4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は入り口前で班写真をパシャリ。マスクは静かに外して撮影し、その後ですぐに着用しました。

【3年生】校外学習 振り返り3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アトラクションの様子です。雨があがって良かったですね♪

【3年生】校外学習 振り返り2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次はアトラクションで楽しんでいる3年生の様子です。

【3年生】校外学習 振り返り1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさん、校外学習お疲れ様でした!みんなの活動様子の写真を一部ホームページに載せます。ゆっくり見てくださいね♪

まずは散策写真とアトラクションです。

3年生校外学習

画像1 画像1
ナガシマスパーランドを満喫し、これから宮田中学校へ戻ります。
バスの中ではDVDを楽しむ人、そして疲れてうたた寝している人も…
最後まで安全に帰りましょうね。

3年生 校外学習

画像1 画像1
雨が上がり始め、運転再開するアトラクションも増えてきました。残りの時間も楽しみます!!

3年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
雨も止んで、いろんなアトラクションに乗れるようになりましたね!

ギリギリまで楽しんでね^_^

3年校外学習

画像1 画像1
乗って楽しむ人、乗らずに見守る人、昼ごはんを食べる人、それぞれです。

3年生 校外学習

画像1 画像1
楽しいです!!

3年校外学習

画像1 画像1
しっかり楽しんでいます!

3年生 校外学習

画像1 画像1
雨は降っていますが
しっかりと楽しんでいます!!

3年生校外学習 活動風景

画像1 画像1
さっそくアトラクションで楽しんでます^_^

雨でも楽しい!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 あいさつの日 公立入試Bグループ
3/11 生徒議会 公立入試Bグループ
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399