最新更新日:2024/06/10
本日:count up5
昨日:421
総数:5189491
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立はしらたまうどん、牛乳、きのこと湯葉のあんかけうどん、さつまいものかきあげ、チンゲンサイの和え物です。おいしくいただきます^^

【給食メッセージ】
きのこには、ビタミンDが多く含まれています。ビタミンDはカルシウムの吸収をよくし、丈夫な骨の形成を助ける働きがあります。今日はうどんの汁の中に2種類のきのこが入っています。

落ち葉掃きボランティア 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から朝の落ち葉掃きボランティアがスタートしました。「学校の為に頑張りたいです」という生徒の声から企画の準備が始まり、多くの生徒が参加をしてくれました!短い時間でもとてもキレイになりましたね♪本当にありがとう^○^

人権集会 【3年生】

画像1 画像1
5時間目は人権集会があり、各クラスで啓発ビデオを視聴しました。

テーマは「インターネットと人権」です。私たちの生活はインターネットを通じて豊かなコミュニケーションがとれるようになった一方で、トラブルが増えてきています。インターネットを正しく使い、お互いの人権を尊重できる行動をとる為にも、自分の行動を振り返ってみましょう。

朝の様子 【3年生】

画像1 画像1
朝から黙々と勉強に取り組んでいます。テストで自分のベストを出せるように頑張ってね♪

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
当番さん寒い中でも配膳を頑張ってくれてありがとう!

今日の献立はご飯、牛乳、カワハギの甘酢あん、白菜の塩昆布和え、豚汁です。今日は和食の日です。和食の栄養バランスの良さを認められ世界的に注目されています。おいしくいただきます♪

給食 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
当番さん今日もありがとう^^3組4組の準備がとても早かったですね。切り替えが早くて素晴らしいです♪

今日の献立はきしめん、牛乳、みそきしめん、めひかりの磯辺フライ(3個)、こまツナ和えです。愛知名物をたくさん堪能できておいしかったですね^^ごちそうさまでした。

赤い羽根募金 【3年生】

画像1 画像1
赤い羽根募金にたくさんの生徒が協力をしてくれました!本当にありがとう♪

明日もあるので、多くの人が参加できると良いですね^^

給食【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
当番さん今日もありがとう!また、環境福祉委員の生徒が明日からの「赤い羽根募金」のアナウンスを放送でしてくれました。たくさんの人が協力してくれるといいですね♪

今日の献立はご飯、牛乳、焼きはんぺんのタレかけ、ひきずり、切り干し大根のさっぱり和えです。愛知を食べる学校給食週間の特別メニューです。おいしくいただきます。

【3年生】修学旅行振り返り ラスト

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は帰着式です。短い2日間でたくさんのことを学ぶ事ができましたね♪ステキな思い出を大切にして、受験勉強頑張っていこうね^^

【3年生】修学旅行振り返り15

画像1 画像1
画像2 画像2
伊勢神宮の続きです。

【3年生】修学旅行振り返り14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊勢神宮の続きです。

【3年生】修学旅行振り返り13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊勢神宮の続きです。

【3年生】修学旅行振り返り12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は伊勢神宮の写真です。参拝とおかげ横丁の散策楽しかったですね♪

【3年生】修学旅行振り返り11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鳥羽水族館の続きです。

【3年生】修学旅行振り返り10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は鳥羽水族館の写真です。短い時間でも満喫できましたね♪

【3年生】修学旅行振り返り9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戸田屋の写真最後です。おいしいご飯を食べ、誕生日を祝ったり、サプライズ動画で盛り上がったり、最高に楽しい時間になりましたね♪

【3年生】修学旅行振り返り8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戸田屋の写真続きです。

【3年生】修学旅行振り返り7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は旅館の戸田屋の写真です。

【3年生】修学旅行振り返り6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
志摩スペイン村の写真最後です。

撮影時にマスクを外した後、すぐにマスクを着用しました。

【3年生】修学旅行振り返り5

画像1 画像1
画像2 画像2
志摩スペイン村の続きです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 あいさつの日 公立入試Bグループ
3/11 生徒議会 公立入試Bグループ
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399