最新更新日:2024/06/10
本日:count up3
昨日:421
総数:5189489
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

サプライズ演奏 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6時間目の最後に、サプライズで3年生職員からのバンド演奏をしました。3年間本当に頑張ったみんなへの感謝と届けたい思いを演奏に乗せました。

曲のタイトルは紹介していませんでしたが、かりゆし58さんの「オワリはじまり」という曲です。歌詞を通じて届けたかった思いなどは、後日集会でお話しできればと思います。

聞いてくれて本当にありがとう!!

学級レク その他 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろんなクラスの良い写真です。

卒業式を含め、学校に来るのもあと3日。もうすぐ今日が終わり、明日が始まる。やり残したことが無いように大切に、今を全力で楽しんで生きていきましょう♪

学級レク 4組 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は4組です。

だるまさんが転んだやシュート対決など盛りだくさんでしたね♪チームワーク抜群で上手にゲームを楽しむことができましたね♪だるまさんの特別ルール(?)も最高でした^^

学級レク 3組 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は3組です。

3組は鬼ごっこで、グラウンド中を走り回っていました!鬼の人がサングラスをかけてユーモア溢れる写真が撮れました♪集合写真もバッチリです♪

学級レク 2組 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は2組で、鬼ごっこです。

元気いっぱいグラウンド中を走り回っていましたね♪笑顔が溢れるとても楽しい時間になりましたね♪学級写真が本当に素敵に撮れましたね^^

学級レク 1組 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1時間目に、中学校生活最後の学級レクを行いました!各クラスのレクの様子を紹介しますね♪

1組はドッヂボールと鬼ごっこです!エネルギッシュな1組らしい楽しい時間になりましたね♪笑顔も素敵です!

5時間目の授業の様子 【3年生】

画像1 画像1
3の1の英語では、「中学校生活の思い出を英語で語ろう」でした。

みんなの前に出て、一人ずつ発表していました。さすが3年生!という発表でした。これから自信をもって、英語を活用した日常会話ができますね。

「生命誕生」 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目に「いのちの学習」をしました。生命誕生に関するビデオを視聴し、自分達は奇跡的な確率で生まれてきたことを学習しました。

その後に、保健室の先生が準備をしてくれた小学校1年生から中学校3年生までの成長の記録をみんな嬉しそうに見ていました。グラフと共に、伸びた身長と同じ長さの赤いリボンを確認することができ、成長を肌で実感することができましたね♪

6時間目の授業の様子 【3年生】

画像1 画像1
3の4の音楽の授業です。世界の様々な音楽の鑑賞をしていました。
「古知野小唄」という地元の音楽についても紹介がありました。

掃除の時間【 3年生 】

3年生の登校日も、今日を含め、残すところ6日となりました。

今日の掃除後に、「残り5日、感謝の気持ちをもって掃除をしていきましょう。」と、代表の生徒のまとめの言葉がありました。

毎日当たり前のようにしてきた掃除も残り5回。
よろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔の花【3年生】

掃除後は昼放課。
校内をまわっていると、笑顔をたくさん向けてくれます★
ありがとう!
残り6日、仲間とともに、最高の学校生活を送ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク ラスト 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に学年写真を撮りました。

登校日も残り8日です。1日1日を大切にしていきましょう!

学年レク part10 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボール運びリレーの続きです。

学年レク part9 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次はボール運びリレーです。

学年レク part8 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
休憩タイムの写真です。

学年レク part7 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドッヂボールの写真続きです。

学年レク part6 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は田んぼドッヂボールです。

学年レク part5 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は4組ダンスです。

学年レク part4 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は2組ダンスです。

学年レク part3 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は1組ダンスです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 あいさつの日 公立入試Bグループ
3/11 生徒議会 公立入試Bグループ
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399