「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  みそチキンカツ

      さんさいきんぴら  かきたまじる  おちゃだんご

来週の予定

画像1 画像1
来週(5/2〜5/6)の本校教育活動の予定です。

2日(月)
 ・家庭訪問2日目
 ・一斉下校13:50
 ・金管特別練習 授業後〜15:30
3日(火)憲法記念日
4日(水)みどりの日
5日(木)こどもの日
6日(金)
 ・家庭訪問3日目 一斉下校13:50
 ・時間割変更 
   3・4限は月の5・6限です。
   ただし、1・2年の3・4限は月の5限と教科(担任からの連絡による)となります。
 ・金管特別練習 授業後〜15:30  

登校の様子です。

 色とりどりの傘の花が咲いていました。低学年のみなさん荷物がたくさんでたいへんでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クイズです。

画像1 画像1
 これは、なに?

昨日のクイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「ルアー」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  キンバーライト

【宝石言葉】  「あなたを守る愛」

        ダイヤモンドを守る母石で、母性を育てる石。
        人間関係をよくする効果がある石と言われている。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ちゅうかめん  牛乳  ごもくラーメン

      にくだんごのあまずあん  バンバンジー

熊本地震の募金について

 多くの方に、熊本地震の募金をしていただきました。
 ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

朝の教室の様子です。

 大きな声であいさつできる子、ポーズをとってくれる子が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子です。

 神明5の集合場所に行ってきました。18カ所の集合場所の確認ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クイズです。

画像1 画像1
 これは、なに?

昨日のクイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「よしず」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  カーネリアン

【宝石言葉】  「明晰な思考・希望に満ちて」

        心身に優しく、落ち着きやバランスを与えてくれると
       言われている。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  いわしのおろしに

      にくじゃが  きゅうりのゆかりあえ

2時間目の授業の様子です。

 どの子も、今何をするべきかをきちんと考え、授業に臨むことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふじっ子タイムの様子です。

 本を読んでいたり、カードを書いていたりしていました。
 あいさつは大きな声でしっかりできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 野外学習
5/24 野外学習  クラブなし  6年6あり
5/25 眼科検診13:30〜  5年10:30登校
5/26 歯科検診9:00〜
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742