最新更新日:2024/05/31
本日:count up24
昨日:88
総数:1267875
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  スペサルタイト・ガーネット

【宝石言葉】  「忠実、疑う心」

         真実・忠実を象徴する石。
         自分にかけてしまった暗示を解き、思い込み・勘違い
        を見抜く力を与えてくれるパワーストーン。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

来週の週目標

画像1 画像1

今朝のスポ少の様子です。

 今日は、体育館でバレーボールの準備を行っていました。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

まごころ

画像1 画像1
 

クイズです。

画像1 画像1
 何という種類ですか?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「流金」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  マラカイト原石

【宝石言葉】  「危険な愛情」

         他人の悪意を跳ね返し、いじめや悪口などから
        持ち主を守護すると言われている石。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  えびしゅうまい

      なつやさいくろすぶた  はるさめスープ 

3時間目の授業の様子です。

 顕微鏡を使い、細かな字を読み取っていたり、家庭科室では、調理実習でスクランブルエッグの横に、いろどり豊かな野菜をつけたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動の様子です。

 子どもたちは、週末ということもあってか、とても元気でした。笑顔いっぱいのあいさつを交わすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 今朝は90棟方面に出かけました。子どもたちは元気に自分からあいさつしてくれました。嬉しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まごころ

画像1 画像1

クイズです。

画像1 画像1
 何という種類ですか?

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ウォーターオパール

【宝石言葉】  「乙女の恋心」

         眠っていた情熱を、呼び覚ましてくれると言われて
        いる石。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/17 管内大会
7/18 海の日
7/19 給食終了  クラブ6
7/20 1学期終業式・大掃除
7/21 水泳教室
7/22 水泳教室
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742