最新更新日:2024/05/30
本日:count up18
昨日:173
総数:1267441
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「ポイ、ポイキャッチ」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】 レースアゲート

【宝石言葉】  「 芸術性 」    

         聡明で静かな波動をもち、懐かしさ・郷愁を誘う力が
        あるというパワーストーンである。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

5時間目の1年生

 1年2組は、外でアサガオの種を植えていました。1組は、教室内で種まきについての説明を聞いていました。みんな楽しそうに活動できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  さばのぎんがみやき

      にくじゃが  いとかんてんサラダ

3時間目の授業の様子です。

 梅雨のような天候ですが、みんな集中して授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検で校長室へ

 1時間目を中心に、1・2年生24グループ、87名が校長室を訪ねてくれました。しっかりとあいさつをし、入退室できました。いろいろな質問があるかなあ?と思っていましたが・・・。
 2年生が1年生の面倒をきちんとみることができていました。感心しました。
 写真に大小があり、すみません。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の教室での様子です。

 教室へ行くと検尿攻撃が待っていました。「校長先生、持ってきたよ。」「これ、どうするの?」・・・・。心温まる瞬間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クイズです。

画像1 画像1
 これは、何に?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「やし、しゅろ」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ターコイズ

【宝石言葉】  「 神聖な愛 」

        旅に出る家族や恋人に贈り、持ち主の身代わりとなり
       守ってくれる「旅のお守り」です。
        トルコ石とも呼ばれている。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  やさいいりにくだんご

      こうやどうふのたまごとじ

      きゃべつのしおこんぶあえ

3時間目のお客さん

 3時間目に2年生が学校探検で校長室を訪ねてくれました。
 笑顔が素敵な子ばかりでした。前半に来てくれた子、写真を撮れなくてごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の教室での様子です。

 GW終了です。「先生、バーベキュー行ったよ。」「海行ったよ。」など、多くの子どもたちが話してくれました。よかったですね。
 早く、生活のリズムを取り戻してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子です。

 雨がポツポツ程度で済みました。
 朝のあいさつ、笑顔でとてもよかったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クイズです。

画像1 画像1
 亀の子たわしの原料は?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「血合い」です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 2学期始業式・大掃除
9/2 給食開始
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742