「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  タイガー・アイアン

【宝石言葉】  「勇猛・強い信念」

         邪悪なものから身を守り、仕事運・金運アップの

        石と言われています。  


今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  しいらのからあげ

      じぶに  めったじる

藤里ランニング

 今日もがんばってランニングをする子どもの姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。

 穏やかな朝を迎えました。子どもたちも、いつもとかわらない1日のスタートとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

重要 誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  オレンジ・トルマリン

【宝石言葉】  「 人生の展開 」

         マイナスイオンで健康増進が期待でき、肉体的

        に活力を取り戻す手助けをしてくれる石とも言わ

        れています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  さばのぎんがみやき

      にくじゃが  かおりたくあんあえ   

藤里ランニング

 今日は参加者が少なく、60名ほどでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。

 今朝は団地方面に出かけました。集合場所へ行くと、大きな声であいさつしてくれました。
 手袋、大丈夫かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ピンク・ジルコン

【宝石言葉】  「苦しみからの救い」

         女性のお産のお守りとされてきた石で、産みの

        の苦しみを和らげる効果があると言われています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今、今、下校

 1・2・3年生が今、今、下校しました。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

     クロスロールパン  はっこうにゅう  ハートコロッケ

     ビーンズサラダ  コーンクリームスープ 

朝の藤里ランニングの様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742