「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 ごはん 牛乳 コーヒーぎゅうにゅうのもと にしんのとさに

 だいこんとなまあげのにもの きゅうりとわかめのあまずあえ

1年の締めくくり

 ありがとうの気持ちを大切に!!
画像1 画像1

朝の学級での様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 暖かでさわやかな1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうの本より

画像1 画像1
 妻へ
 早いもので、あなたが天国へ旅立って4年が経ちました。あなたが大切に育ててくれた二人の娘。立派な女性になりましたよ。姉は、今年の4月から社会人となり、立派に働いてます。どんなに疲れても、苦しくても、必死に頑張ってます。妹は、いよいよ受験です。夜遅くまで頑張って勉強しています。二人ともあなたの性格そっくりです。一緒に二人のこと、見守っていきましょう。素敵な二人の娘、産んでくれてありがとう。今まで、立派に育ててくれてありがとう。いつも空の上から見守ってくれてありがとう。
  愛知県 55才 男性

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって幸せな1日になりますように。

今朝の登校の様子です。

 今朝は、本熊・神明方面に出かけました。時間通りの登校でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうの本より

画像1 画像1
 二人の息子へ
 私は10才から聴覚障がい者。でも結婚もして子供も産まれた。子供が後ろから呼んでも聞こえずに悲しませた。電話の訓練を3才からさせた。小学生になると外出先で父親がいない時は代わりに聞いてくれる。クラスの子に私の障がいをからかわれて泣いて帰って来ることもあった。母親として、人間として自信を失くした日が続いた。でも、私も私の子供も負けずギライ!「障がいが何?ちゃんとお母さんしてるよ!」と言ってくれた息子達。あなた達のおかげで毎日元気になれます。私のもとに産まれて来てくれてありがとう!
  愛知県 41才 女性

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって幸せな1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 ごはん 牛乳 ささみフライ

 ほうれんそうのツナあえ ぐだくさんみそしる

朝の会から1時間目開始すぐの写真

 きちんと指示通り動くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 冷たい雨の降る朝となってしまいました。もう少しで春が・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

油ふき週間

 今週いっぱい油ふき週間です。1年間使った教室をきれいにして、次の人たちに引き渡しましょう!
画像1 画像1

ありがとうの本より

画像1 画像1
応援してくれたすべての人へ
今、受験が終わりました。くるしいこと、つらいことばかりの半年間でした。だけど、塾に行かせてくれた父、毎日おいしいごはんを作ってくれた母、私の分まで家事をこなしてくれた弟たち。ふらりと会いに行ったとき、いつでも温かい言葉をかけてくれた友達。一人で生きてきたと思っていた15年。こんなにもたくさんの人に支えられていたんだね。この半年で、そのことに気がつきました。私にとって、大きく成長し、大人になった半年になりました。結果がでる1週間後、私が笑っていたら、それは今まで私を応援してくれたすべての人がいたからです。ありがとう。
愛知県 15才 女子

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって幸せな1日になりますように。

ありがとうの本より

画像1 画像1
 妻へ
 仕事が上手くいかず転職を重ね、気持ちが滅入っていたとき、あなたの言葉に救われました。「まずは今の仕事を思いっきりやってみる。駄目だったらその時考えればいい。仕事に夢が持てないなら、家族に夢を持てばいい。」この言葉で心に光が射した様な気持ちになりました。あなたのお陰で、今は公私共に目標を持って生活できています。来年で結婚10周年。いつも支えてくれてありがとう。
  福島県 33才 男性

今日は何の日

画像1 画像1
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 1〜5年修了式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742