最新更新日:2024/05/24
本日:count up22
昨日:184
総数:927898

感嘆符 祝★二分の一成人式

 先日、学校公開日に、二分の一成人式が行われました。
 子どもたちは、これまでの十年間を振り返り、今まで支えてくださった方々に感謝の気持ちを伝えるとともに、自分の成長を感じることができたようです。
 この式で感じたことを胸に、大きく旅立っていってほしいものです。
 式当日や式に向けてのご協力をありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先輩方からのプレゼント

 昭和58年卒業生初老会の皆様から、草井小学校に素晴らしいプレゼントをいただきました。「鉄骨組立式テント4張」です。
 2月21日(月)には、初老会の代表の皆さん3名をお迎えし、体育館で贈呈式を行いました。目録の贈呈や感謝の言葉(児童代表)、全校児童による校歌斉唱など、子どもたちが感謝の気持ちを表しました。
 初老会の皆様、本当にありがとうございました。草の井っ子たちのために、末永く大切に使わせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ作品展示週間始まる

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年間楽しく取り組んできたクラブ活動も、まとめの時期に入りました。低学年昇降口の壁面に、茶花道クラブとアーティストクラブの作品が展示されています。本格的な生け花や素敵なイラストに、低学年の子どもたちは「すごいなぁ〜」と感心するばかりです。
 学校公開日までは展示されていますので、ぜひご覧になってください。

新入児一日入学の日

 この4月、草井小学校に入学を予定している72名の新入児の皆さんを学校に招待して現1年生と交流活動をする「一日入学の日」をもちました。
 昨年の就学時健診に続いて2回目の来校となりますので、園児の皆さんもちょっとリラックスしていたようでした。お兄さんやお姉さんから楽しい遊びを教えてもらったり、素敵なプレゼントをもらったりして嬉しそうでした。
 4月6日の入学式の日が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922