宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

女子バスケ部☆

画像1 画像1
テスト明けの休日は、基礎基本を中心に練習を行いました。久々の練習で、まだ思うように身体が動いていない様子もみられましたが、日頃から続けている動きはしっかりとできていましたね!
明日は練習試合です。練習の成果が出せるように意識してプレーをしましょう!


『明日(日曜日)の練習試合について』
学校集合:7時40分
  出発は7時45分です。
会場:西部中学校
遅れないように集合しましょう。

尾張地区普及卓球大会7

画像1 画像1
画像2 画像2
見事に賞状獲得です。おめでとうございます。今から電車に乗って帰ります。江南駅到着1730頃になります。早朝より応援ありがとうございました。

尾張地区普及卓球大会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、古市さんの2勝が最高でした。2週間後の団体戦に向けて、課題をもった練習をしていきたいと思います。

尾張地区普及卓球大会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろそろ試合が終わりそうです。1年生は、小山さんと景山さんが3勝1敗の好成績でした。

尾張地区普及卓球大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石井さんが1つ勝ちました。古市さんは、本日初黒星です。残り1試合勝って終わりましょう!

尾張地区普及卓球大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在、古市さん、小山さん、景山さんが2勝です。リーグ1位めざして頑張っています。

尾張地区普及卓球大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1試合目を終えて、小山さんと古市さんがかちました。テスト明けすぐなのか、アウェー感なのか、まだ動きが鈍くなっています。

第1回尾張地区普及卓球大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛西市佐織体育館にて、卓球協会主催の尾張地区普及卓球大会に参加しています。
各学年ごとに、5人のリーグ戦で、各リーグ1位になると賞状がもらえます。参加者の7割が強豪海部地区の学校からですが、日頃の練習の成果を見せてほしいと思います。

週計画

画像1 画像1
来週(12/1〜12/7)の本校教育活動の予定です。
■1日(月)
<合唱短縮日課>
5限:2・3年合唱練習

■2日(火)
<合唱短縮日課>
・読書

■3日(水)
<合唱短縮日課>
・読書

■4日(木)
<特別日課>
・合唱コンクール〔江南市民文化会館〕開会式10:25
・弁当の日

■5日(金)
<短縮日課>
・読書

■6日(土)
休業日
・尾張中学校新人戦剣道大会〔一宮総合体育館〕9:30

■7日(日)
休業日


☆4日(木)は、合唱コンクールです。子どもたちには練習の成果を思う存分発揮して、学級、学年の「友情と信頼と団結の証」を見せてほしいと思います。PTA役員・委員の皆様には交通立番で大変お世話になります。よろしくお願いいたします。そして、お弁当のご準備もあわせてお願いいたします。

文化に親しむ会 ステージ発表写真集 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出ました!お子チャマにはわからないジャズコンビ!お!「白米でござる」もあるでねぇか。ダンスも学校の服装を使うことが条件だから苦労しているのがよくわかります。でもね、心配ないよ。みんなは踊る人の表情を一番見てる。

文化に親しむ会 ステージ発表写真集 その2

画像1 画像1
画像2 画像2

文化に親しむ会 ステージ発表写真集 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★合唱コンクールに向けて★

画像1 画像1
昼放課、校内をまわっていると、どこの教室からも合唱が聞こえてきます♪各クラス、本番に向け熱が入っていますね!指揮者・伴奏者もそれぞれの想いを抱きみんなを引っ張っていますね。

週計画

画像1 画像1
来週(11/24〜11/30)の本校教育活動の予定です。
■24日(月)
振替休日

■25日(火)
<特別日課>
・期末テスト

■26日(水)
<特別日課>
・期末テスト

■27日(木)
<特別日課>
・期末テスト
・5限〜6限;人権集会〔本校体育館〕

■28日(金)
<合唱日課>
・読書週間開始【12月12日(金)まで】

■29日(土)
休業日
・吹奏楽部合同バンド練習会(西部中 13:00)

■30日(日)
休業日


☆期末テストが始まります。誰にとっても大事なテストですが、特に3年生にとっては卒業後の進路決定にかかわる重要な取組となります。ご家庭におかれましては、お子様の頑張りに寄り添っていただけると幸いです。
☆28日(金)から、朝学習の時間を読書タイムにします。短期間ですが、少しでも読書習慣のきっかけになったり、よい作品に出会ったりすることを期待しています。

県駅伝

画像1 画像1

女子1区がグランドに入場しました。



県駅伝

画像1 画像1

開会式がおこなわれています。



週計画

画像1 画像1
来週(11/17〜11/23)の本校教育活動の予定です。
■17日(月)
<朝会合唱日課>
・朝会

■18日(火)
<合唱短縮日課>
・期末テスト週間開始

■19日(水)
<合唱短縮日課>
・6限:2年生サイバー犯罪防止教室〔体育館〕

■20日(木)
<合唱短縮日課>

■21日(金)
<合唱短縮日課>

■22日(土)
・休業日

■23日(日)
・休業日


☆18日(火)からテスト週間に入ります。部活は夕練から活動がなくなります。テストに向けて、お子さまが学習に専念できるよう、ご配慮方よろしくお願いします。

県駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食です。
バランスがとてもよいメニューです。
エネルギーを蓄えて走りにつなげてほしいです。



県駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新城は気持ちのよい朝です。
みんなで早朝散歩を少しだけして、その後は20分間の個々でのフリー練習としました。
ウォークやジョグを個人のペースで行いました。
筋肉も目覚め、血液循環もほどよく
、身体をポカポカと温めることができました。


県駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
練習を終え、楽しい夕食です。
味噌鍋です。豪華です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 卒業式
3/6 朝読書
3/9 朝礼 立会演説
3/10 あいさつ運動 生徒委員会
3/11 笑顔タイム 議会 PTA会計監査

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399