宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

週計画

画像1 画像1
来週(10/27〜11/2)の本校教育活動の予定です。
 ■27日(月)
<朝会合唱日課>
・朝会

■28日(火)
<特別日課>
・研究発表会(生徒下校完了 14:25)

 ■29日(水)
<合唱短縮日課>
・笑顔タイム
・文化セミナー事前指導会15:55

■30日(木)
<合唱短縮日課>

■31日(金)
<合唱日課>

 ■1日(土)
・休業日
・横田賞弁論大会〔江南市文〕12:45

■2日(日)
・休業日
・PTA実習教室〔本校調理室〕9:30

☆28日(火)は、本校の研究発表会です。特別日課で、生徒の下校完了時刻は14時25分です。先日、事前打合せにご参加いただきましたPTA補助員の皆様には、来校者の案内や接待等で大変お世話をおかけいたします。よろしくお願いいたします。

西尾張駅伝

画像1 画像1
とりあえず、速報です。
男子第8位。女子第6位。
男女ともに県大会出場を決めました!!

西尾張駅伝

画像1 画像1
全員戻ってきました。
これから閉会式が行われます。

西尾張駅伝

画像1 画像1
選手が戻ってきました☆
お疲れ様っ!

西尾張駅伝

画像1 画像1
最終走者6区加藤くん、6位で競技場を出ていきました!

西尾張駅伝

画像1 画像1
5区青山くん、六位で競技場に戻ってきました!

西尾張駅伝

画像1 画像1
4区浅野くん、正面入り口を7位で通過!

西尾張駅伝

画像1 画像1
開会式が終わり、まもなく女子がスタートです。
今日もリアルタイムでのせていきます。
女子のスタートは10時です!

今日の女子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は古知野中学校で古知野中、一宮北部中、宮田中の三校で練習試合をおこないました。
先週の練習であがった課題を意識し試合にのぞめていました。
しかし、まだまだ課題は多く、特に後半のスタミナについては高めていかなくてはいけないと痛感しました!
今の時期、下校時間も早くなり、まとまった時間の練習がなかなかできません。一人一人が時間を生み出す努力をし、集中して練習にのぞみましょう!

今日の男子卓球部。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、前回に引き続き、サーブをしっかり練習しました。コーチに一人一人見ていただき、充実した練習になりました!
一つずつできることが増えていくと、うれしいですね!

湯浅景元先生!ありがとうございました!!

今日は午後から中京大学スポーツ学部教授、湯浅景元先生にお越しいただき、「スポーツサイエンスでわかった運動の正しいやり方」についてお話を聞きました。

運動の効果を上げるための睡眠や食事の大切さ、とり方についてのお話の後、実際に体を動かしてのトレーニングを紹介いただきました。

一流選手を指導してみえる湯浅先生のお話はとても興味深く、あっという間に時間が過ぎてしまいました。質問した生徒には実際にみんなの前でモデルとなっていただきトレーニング法を教えていただきました。

質問する生徒もそれに答えていただく湯浅先生もとても楽しそうにみえました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾張選手権(陸上部)

画像1 画像1
800mの結果です。
女子
元山さん 2分44秒
男子
根間くん 2分25秒
石田くん 2分28秒
宮田くん 2分31秒
重村くん 2分39秒
でした。

尾張選手権

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子200mの結果です。
今くん:25秒88
大西くん:25秒11
石月くん:28秒01
立山くん:28秒97



尾張記録会(陸上部)

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮総合運動場で尾張選手権の2日目が行わなれています。
午前は男子砲丸投と女子走幅跳、200mに出場しました。山田さん、山内さん、吉村さんが自己ベスト更新となりました。
午後からは男子200m、男女800mに出場します。

今日の男子卓球部。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は11月3日に行われる、秋の大会のためにサーブを意識した練習を行いました。
決勝トーナメント、進んでいきたいと思います!!

今日の陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
1500mの結果です。
男子は内田くん4分31秒、青山くん4分41秒、浅野くん4分45秒、服部くん4分53秒、岩田くん4分53秒でした。
女子は宮田さん5分10秒、野津さん5分15秒でした。
長距離陣は西尾張駅伝に向けて、力を試すことができました。



今日の陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮総合運動場で開かれている尾張選手権に参加しています。一般や高校生と競う大会です。男子100mでは大西くんが12秒32、今くんが12秒51、女子100mでは井上さんが13秒61、青山さんが14秒65を出しています。 ベスト更新を目指して頑張っていきましょう!!

週計画

画像1 画像1
来週(10/20〜10/26)の本校教育活動の予定です。
 ■20日(月)
・<合唱短縮日課>
・文化に親しむ会ステージ発表リハーサル会

■21日(火)
・<合唱短縮日課>
・5・6限:第2回学校保健委員会〔体育館〕13:50

 ■22日(水)
・<合唱日課>

■23日(木)
・<合唱日課>

■24日(金)
・<合唱日課>

 ■25日(土)
・休業日

■26日(日)
・休業日
・西尾張駅伝大会〔一宮総合運動場〕女子スタート10:00 男子スタート11:00頃

☆21日(火)14:00から本校体育館にて、第2回学校保健委員会を計画しています。今回は「スポーツと健康な体づくり」について、全校みんなで考えたいと思います。講師として、「中京大学スポーツ科学部教授の湯浅景元先生」にご来校いただき、『スポーツサイエンスでわかった運動の正しいやり方』と題してご講演をいただきます。保護者の皆様もぜひご参観ください。

職場体験学習(江南幼稚園)

画像1 画像1
今日は遠足でした。帰って来てからも園児と一緒に遊んでいます。

職場体験学習(宮田保育園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験のまとめとして、園児と妖怪ウォッチのクイズや体操をしています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 笑顔タイム 議会 PTA会計監査
3/13 生徒会アワー

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399