宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

全日本卓球選手権大会尾張地区予選3

画像1 画像1
画像2 画像2
藤本さんは、4戦全勝とし、あと1試合を残して、県大会出場を決めました。只今、最終戦を行っています。

全日本卓球選手権大会尾張地区予選2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海部地区、稲沢地区の学校からの出場者がほとんどを占めるなか、石井さんがリーグを3勝1敗で終え、2位以内を確定。県大会出場を決めました。小山さんは、1年生のリーグで、4戦4勝で、同じく県大会出場です。また、藤本さんは、3戦3勝とし、県大会出場に王手をかけています。

江南市民水泳大会!

画像1 画像1
左側から、100m自由形優勝!黒部くん!第3位古田君!
二人ともおめでとう!

週計画

画像1 画像1
来週(9/1〜9/7)の本校教育活動の予定です。
 ■1日(月)
・子ほめ活動授賞式
・始業式
・避難訓練
 登校  8:10入室完了
 下校 11:55
■2日(火)
・<特別日課>
・給食開始
・1限〜5限:課題テスト
・6限:美化活動(雨天時:木6の授業)

 ■3日(水)
・江南市長給食交歓会【3の2】
・5限:2年(体育大会)学年練習
・6限:3年(体育大会)学年練習

■4日(木)
・<短縮日課>
・PTA美化作業〔10:00〜〕
・委員会

■5日(金)
・<短縮日課>
・議会

 ■6日(土)
・休業日
・秋季水泳合同練習会(犬山中)
・吹奏楽合同バンド練習会(古知野中)

■7日(日)
・休業日

☆大きな事件・事故もなく夏休みが終わろうとしています。これも、ご家庭でのご協力のおかげでございます。ありがとうございました。さて、来週から2学期がスタートいたします。久しぶりに全校生徒が集い、学校に賑やかさがもどってまいります。お子さまが、心身ともに健やかに再スタートがきれますよう、ご配慮ください。

全日本卓球選手権大会尾張地区予選

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、大治町スポーツセンターにて、卓球協会主催の大会に5名参加しています。個人戦リーグで4〜5試合行い、上位2名が県大会に出場できます。只今1試合目を行っていますが、いい勝負となっています。

江南市民水泳大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
やりました!
200mメドレーリレーで2位に入賞しました!
左から圓山くん、古田君、原君、三輪くんです。おめでとう!

海部卓球交流会5

画像1 画像1
画像2 画像2
最終戦は、葉栗中との試合でした。2-3で惜敗です。最終的に、1勝5敗で交流会を終えます。今日は、強豪チームに胸を借りるつもりで、今何が必要なのか、課題がたくさん見つかりました。明日から克服できるように繰り返し練習します。
貴重な練習の場を与えてくださりありがとうございました。

海部卓球交流会4

画像1 画像1
画像2 画像2
第5戦の千秋中との試合は、3-1で勝ちました。ようやく1勝です。長いラリーにも我慢してついていけるようになってきました。

海部卓球交流会3

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中は、3試合とも完敗でした。午後の部は、順位別です。午後初戦の天王中戦は、1-3で敗れました。

海部卓球交流会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2戦目大治中との試合は、0-3で敗れました。先ほどよりも粘りづよくラリーができましたが、反省することは多いです。

海部卓球交流会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛西市立佐屋中学校にて、海部卓球交流会に参加させていただいています。
午前中は、グループリーグで、3校と対戦します。
初戦の七宝北中との試合は、0-3完敗でしたが、どうしたらよいか考えるきっかけにしていきます。

今日の水泳部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりのプールは台風の影響やお盆休みの間の風雨でゴミがたくさん浮いていていました。全員で掃除を行ってから練習をしました。
今日は圓山君の声がよく出ていましたよ。大会までには、体力を戻せるよう、一本集中で頑張りましょう!











今日の水泳部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの部活ですが、泳ぐ前には勉強タイムです。夏休みも後11日となりました。宿題を計画的に進めてほしいと思います。











第二回尾張記録会( 陸上部)

画像1 画像1
砲丸投(4kg)で吉原くん(1年)が9m73、岩井くん(1年)が7m82という記録でした。吉原くんに続き岩井くんも県大会の標準記録突破です!800mに出場した野中さん(3年)、元山さん(2年)野津さん(1年)は、2分40秒台の好記録でした。駅伝に向けて力がついてきています。

第2回尾張記録会(陸上部)

一宮陸上競技場で記録会が行われています。お盆明けでなかなか調整が難しい中ですが、いい記録を出した選手もいます。
最近ハードルを始めた大西くん(2年)が、初レースで18秒08を出し、県大会の標準記録を突破しました。またすでに県標準を突破している砲丸投の吉原くん(1年)も絶好調で、5kgで8m61という記録で県大会への弾みをつけました。
※【途中雷雨で中断し、終了時間が遅くなるかと思います。ご了承ください。】


『響』本番前練習☆

画像1 画像1
六時半からの本番に向け、体育館で最終確認!
隊形、振り付けバッチリですね☆

今日の水泳部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は黒部先輩と児山先輩が練習に参加してくれました。先輩の泳ぎに良い影響を受けて、自主的に早いサークルで練習を始めた2年生がいて、とても良い雰囲気の中活動ができたと思います。
少しでも早く泳ごう。今よりも早いサークルで回ろうという向上心、大切にして下さい!他のみんなも、50mを50本泳いだことを自信にしていきましょうね。雨の中の活動となりましたが、今日は良く頑張りました。明日は台風の影響もあり、部活をお休みにしますので、またお盆明け元気に活動しましょう☆

卓球 東海大会5

画像1 画像1
画像2 画像2
谷口さんは、惜しくも敗れてしまいました。しかしながら、ここまでやりきった姿が見られました。1年生の時は、西尾張大会出場、2年生で県大会、3年生で東海大会とめきめき力をつけて、上位大会に出場したことがすばらしいと思います。
ここまでサポートして下さった方々、どうもありがとうございました。

卓球 東海大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
谷口さん1回戦、0-2でリードされています。挽回を期待しています。

卓球 東海大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
女子1回戦、谷口さんが試合にのぞみます。相手は、岐阜県1位の選手です。最後まで、自分の力を十分に出してほしいです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/21 春分の日
3/23 給食終了

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399