宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日の水泳部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は二年生と一年生をペアにしたコース割にしました。ぜひ先輩はよいアドバイスをしてあげて下さい。きつい練習メニューでも、笑顔を忘れず取り組みましょう☆



今日の水泳部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も勉強会からスタートです。一人一人自分の課題を決めて、集中して頑張っています。
分からない所は武藤君のように「ひとりでできるガイド」で理解しながら勉強するといいですね。
原君は読書感想文を進めています。読んでいる本は「前に進むチカラ折れない心を作る七つの約束」です。北島康介さんが書いた本で何とも水泳部らしいですね。本の中から、学んだことをぜひ、今後の生活に取り入れてほしいと思います。あれ?引退した青山君も今日は勉強会に参加をしてくれました。さすがの集中力ですね!それぞれが、この夏勉強も水泳も前に進むチカラを身につけましょう☆


今日の水泳部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絶好の水泳日和です。
それぞれが決めた目標に向かって、意識した練習ができています。
今日は酒井君の声がよく出ています。先輩として新しいチームを引っ張っる姿はさすがです。



カゼノミヤ「響」7時半出演予定☆

画像1 画像1
本日、藤ヶ丘夏祭りに「響」が出演します☆
本番に向け、現在学校で最終練習をしています。
本番まであと2時間!頑張りましょう♪

西尾張(卓球)選手のサポート

画像1 画像1
画像2 画像2
個人戦に出場した選手のサポートとして、3年生が応援やコーチなどでささえました。最後までチームとして機能しましたね。

西尾張大会(卓球)個人戦結果

画像1 画像1
画像2 画像2
谷口さんは3位、古田くんは5位で県大会出場です。8月1日(金)西尾市総合体育館で行われます。本校出校日と重なりますが、その分がんばってきます。

西尾張大会(卓球)午後の部

画像1 画像1
画像2 画像2
谷口さんは、準決勝で惜敗。3位決定戦を戦います。古田くんは、5位決定戦を戦います。

西尾張大会(卓球)午前の部終了

画像1 画像1
画像2 画像2
谷口さんは、準々決勝も勝ち、ベスト4確定です。次の相手は、海部地区第1シードの選手です。
古田くんは、準々決勝で惜敗し、5-8位トーナメントに回りました。

西尾張大会(卓球)個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
開会式が始まりました。本校からは、男子の古田くん、女子の谷口さん、谷崎さんが出場します。県大会目指してがんばります。

水泳西尾張大会!

画像1 画像1
今から三輪君が400m自由形に出場します。少し緊張してますが、全力で泳いできてほしいと思います!



西尾張大会!(水泳部)

画像1 画像1
今から西尾張大会が始まります。
ベストタイムを目指して、頑張れ!



今日の水泳部2 !

画像1 画像1
画像2 画像2
部長の原君を中心にみんなで声を出して泳いでいます!
練習を盛り上げる声は大事ですね。



今日の水泳部!

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の勉強会の様子です。
圓山君のように、分からない所は辞書で調べながら勉強に取り組むと力が付きますね。何をするにも、集中力が大切になります。勉強にも運動にも使えるよい集中力をこの夏休みの間に身につけてほしいと思います。



剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
浅井君と三嶋君は善戦しましたが、惜しくも負けてしまいました。

剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
男子個人戦、浅井君と三嶋君が勝って残っています。

剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残念ながら、決勝トーナメント1回戦の扶桑中に負けました。女子剣道部の3年生のみなさんお疲れさまでした。午後は男子の個人戦があります。応援よろしくお願いいたします。

剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
決勝トーナメント1回戦の相手は扶桑中です。がんばって!

剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残念ながら、滝中に負けました。

剣道部

画像1 画像1
次は、滝中です。強い相手ですががんばります!

剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大神さん、鬼頭さん、境さん、日比野さんが引き分けで、青山さんが勝って大口中に勝ちました。決勝トーナメントに進めます!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399