最新更新日:2024/06/08
本日:count up75
昨日:473
総数:5188288
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊飯、真っ最中!
だんだん慣れてきて、手際がよくなってきました。

野外活動

画像1 画像1
頼むから、飯にありつかせてくれ〜!おぃ!火、消えとるじゃん!




2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
野外炊飯が始まりました。
みんな笑顔です。

野外活動

画像1 画像1
貸切!なんと響の良い言葉でしょうか!

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今は雨もやみ、自然園は、いい雰囲気です。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上の町を出発し、いよいよ郡上八幡自然園に向かいます。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上の町を散策中。

団子、マイウ〜です。

お城のからの眺めもサイコーです。

野外活動

画像1 画像1
郡上八幡城の下で写真を撮りました!ここまで来るのは大変でした!みんなぜぇぜぇです。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
小雨が降っていますが、元気に散策中です。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
残念ながら、少し小雨が降ってきましたが、みんな元気に、郡上の町を散策しています。

野外活動

画像1 画像1
郡上の吉田川とてもきれいです!3階建ての家が川ととてもマッチしています!

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンプル工房で、食品サンプルづくりに挑戦しています。
みんなとっても嬉しそうです。

野外活動

画像1 画像1
食ったらいかんだろ〜!

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
サンプル工房では見事な本物そっくりの蝋細工(ろうざいく)にビックリ!

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上八幡につきました!山内一豊の像の前で記念撮影をしています。誰もバス酔いもなくみんな元気です。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上に到着しました。
今のところ、雨はやんでいます。
郡上の町のオリエンテーリングに出かけます。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式を終え、バスに向かいます。
みんなウキウキです。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、今日から3日間、郡上八幡野外学習に出かけます。
元気に出発式を行いました。

今日の水泳部

画像1 画像1
今日は、何名かがガイシプールで行われた春季スプリント水泳大会に参加していたため、残りのメンバーで練習をおこないました。
一年生には、先輩たちが泳ぎのフォームや飛び込みの仕方などを中心に教えていました。今日1日で大分良くなりましたね。何度も練習をして、より良いフォーム&飛び込みをめざして、頑張りましょう!

週 予 定

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週(5/9〜5/15)の本校教育活動の予定です。

◆9日(月) 
<短縮日課>
・2年 3限:出発集会 4限:学活 午後:下校
・1年 採血検査・心電図
・1・3年 6限学活
・PTA常任委員会・委員会
・2年生テスト範囲発表

◆10日(火)
2年 郡上八幡野外学習 1日目
・あいさつ+リサイクル活動

◆11日(水)
2年 郡上八幡野外学習 2日目
☆テスト週間開始

◆12日(木)
2年 郡上八幡野外学習 3日目

◆13日(金)
2年 家庭学習日

◆14日(土)
休業日

◆15日(日)
休業日

☆2年生は、いよいよ郡上八幡野外学習に出かけます。体調を整えて出発できますよう、各ご家庭でのお子さまの体調管理をお願いします。
 また、11日(水)より、中間テストのテスト週間に入ります。特に1年生は、初めての定期テストになります。テスト週間中にしっかり学習に取り組めるよう、ご家庭でご支援をお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 3年修学旅行
5/25 3年修学旅行
5/26 1年校外学習 3年代休日
5/28 学校公開日 資源回収 教育実習開始
5/29 資源回収予備日
5/30 振替休日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399