最新更新日:2024/05/26
本日:count up20
昨日:844
総数:5182982
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

本日の水泳部☆

画像1 画像1
今日の練習は、大口町温水プールで行いました。一年生は初めてでしたね。

前半は4泳法の計測を行いました。飛び込みなしで計測を行いましたが、ベストを更新した人もいましたね!トレーニングの成果が出てきてるかな。

今日の結果から、それぞれの課題を設定し、今後の練習にいかしていきましょう!

週 予 定

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週(11/7〜11/13)の本校教育活動の予定です。

◆7日(月)
5限:1年合唱コンリハーサル

◆8日(火) 
<合唱短縮日課>

◆9日(水)
<合唱短縮日課>
5限:2年合唱コンリハーサル
6限:3年合唱コンリハーサル

◆10日(木)
・あいさつ+リサイクル活動

◆11日(金)
<特別日課>
文化に親しむ会 1日目
・午前:開会式・映画鑑賞「奈緒子」
・午後:カルチャー講座

◆12日(土)
<特別日課>
文化に親しむ会 2日目
・午前:ステージ発表
・午後:第2回資源回収

◆13日(日)
休業日
※資源回収予備日 8:30〜

☆11月11・12日(金・土)に、文化に親しむ会を開催します。映画鑑賞やステージ発表は、保護者のみなさまにもご自由にご鑑賞・ご参観いただけます。お時間がありましたら、ぜひご来校ください。また、12日(日)の午後に、第2回の資源回収を実施します。回収作業へのご協力をお願いいたします。

横田教育文化事業弁論大会

画像1 画像1
いよいよ本番です!

生徒会メンバー、二年生の学年委員会、水泳部のみなさんが応援に駆けつけてくれました☆

足立さん、鵜飼さん、自信を持って頑張ってくださいね
‼︎

本日の水泳部☆

画像1 画像1
今日も元気に泳ぎました!
日曜日は温水プールで計測を行うということで、少しの時間でも泳ごうという気持ちが伝わってきます。意識が高いですね。風邪を引かないように頑張りましょうね。

明日は11時半に学校の体育館前に自転車で集合となります。時間に遅れないように集合しましょう!

明日の横田賞弁論大会に向たリハーサル

明日、江南市文小ホールで12時45分から開催される横田賞弁論大会に、本校の代表として参加する足立さんと鵜飼さんとが、体育館でリハーサルをしました。

たくさんの先生がリハーサルを見守る中、自信をもって読みあげることができました。

スピーチを聞いていると、2人の優しい心がすごく伝わってきました・・・。

明日は、たくさんの人の心に2人の想いを伝えてきてください。

応援しています!
画像1 画像1

本日の水泳部☆

画像1 画像1
今日は久々に朝練、夕練ともに泳ぐことができましたね。
徐々に寒くなってきましたが、頑張れるところまで頑張ってやっていきましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/10 あいさつ+リサイクル活動
11/11 文化に親しむ会
11/12 文化に親しむ会 資源回収
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399