令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

尾北ホームニュースに掲載されました

画像1 画像1
古北スポーツ少年団の、男子チーム「アンツ」と、女子チーム「ウルフ」が、共に、地区大会で好成績を残し、本日(10/10)付の尾北ホームニュースに掲載されました。

アンツは、第46回愛知県スポーツ少年大会西尾張支部ソフトボール大会で優勝し、安城市で行われる県大会出場を決め、ウルフは、第12回愛知県スポーツ少年団バレーボール交流大会尾張地区大会で、準優勝し、名古屋市で行われる県大会出場を決めたものです。
ぜひ、記事をご覧ください。

引き続き、県大会での活躍を期待しています。頑張れ、アンツ、ウルフ!

江南警察署からお知らせ

画像1 画像1
本日、江南警察署から、以下のような事案内容のメールが配信されました。
お気をつけください。

■発生日時 10月7日 午前

■事案内容
 江南市内において市役所職員を名乗り、「過去5年間分の高額療養費の給付金がありますので、至急手続きをしてください」という不審な電話。

■お願い
 詐欺の可能性がありますので、十分注意してください。
 市役所職員を名乗る電話でも安易に信用せず、確認をとりましょう。
 不審な電話などがありましたら、すぐに江南警察署に連絡してください。

2014江南市民花火大会

画像1 画像1
江南市恒例の、リクエスト曲に合わせて打ち上げられる花火大会。
今年もヒット曲にあわせ、鮮やかな花火が秋の夜空を飾りました。
すいとぴあ江南まで出かけて見た人、自宅から見た人、様々だと思います。
写真は、古北小北舎から、パチリ。きれいでしたね!

【結果】江南市スポーツ少年団秋季軟式野球大会

画像1 画像1
今日は、蘇南グランドにて、アンツBが秋季軟式野球大会1回戦に出場。
対戦相手は、守備力、攻撃力共に力のある布袋北ブレーブス。

試合は、序盤から布袋北ペースで進み、3回までに1×5と、大きくリードを許す展開に。さらに、4回には一気に4点を奪われるなどし、規定により5回で終了。
先日の新人戦優勝時のような思い切ったプレーを発揮することができず、残念ながら2×10で敗れてしまいました。

今日は、9人のみという苦しいベンチ事情でしたが、一人一人が懸命にプレーしました。
しかし、いいプレーもありましたが、課題もあったと思います。
負け試合から学ぶことはたくさんあるでしょう。今日の結果は、一人一人をさらに成長させてくれるチャンスです。これからの成長を大いに期待します!
お疲れ様でした! 次戦を期待していますよ☆

2014江南市民まつり開催!

画像1 画像1
天気が心配されましたが、本日、「2014江南市民まつり」が盛大に開催されました。

9時の開催セレモニー前に、すでに多くのお客さんで賑わっていました。

明日の天気は心配なところです。出かけるのなら、今日がベターでしょうか。

ぜひ、ご家族でお出かけを!
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 あおぞらタイム
3/17 5時間授業
3/18 卒業式式場設営・準備
1〜3年下校13:20
4〜6年下校15:00
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924