最新更新日:2024/06/06
本日:count up26
昨日:425
総数:5187375
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

部活紹介エントリーナンバー3番★ソフトテニス部★

キャプテンの青山さんにインタビュー!ソフトテニス部はどんな部ですか?

【目標・意気込み・決意表明】
管内大会を突破し、西尾張大会出場を目指しています!

【こんな部です♪】
とにかく明るい安む・・・じゃなくて、とにかく明るい雰囲気です。
「安心してください!」先生と先輩が優しく教えますよ♪

【その他、紹介したいこと】
顧問が個性的で、色々な特技をもっています♪
画像1 画像1

部活紹介エントリーナンバー1番★陸上部★

キャプテンの渡辺くんにインタビュー!陸上部はどんな部ですか?

【目標・意気込み・決意表明】
管内大会・西尾張大会で男女総合優勝が目標です!普段の部活でも、より団結力のある部にしたいです。

【こんな部です♪】
陸上部は、自分から動いてくれたり、それに続いて皆が行動をしてくれる団結力のとてもある部です。普段から学年の壁を越えて仲が良いので、ここぞというときに部全体で一丸となってサポートし合える部だと思います。

【その他、紹介したいこと】
様々な種目があって、時間をかけて色々なことにチャレンジできるので、自分たちにとって新しい発見があったりして、とても楽しく活動できると思います!
画像1 画像1

宮中部活紹介

3月に小学校を卒業した皆さん、いかがお過ごしですか。4月7日は入学式ですね。
新たに宮中生になる皆さんへ、宮田中の部活動を紹介したいと思います。

運動部は、陸上、サッカー、ソフトボール(女子のみ)、ソフトテニス(女子のみ)、男子バレーボール、女子バレーボール、男子バスケットボール、女子バスケットボール、卓球(男女)、野球、水泳、剣道の12部活です。
文化部は、吹奏楽、美術・文芸、手芸・調理、パソコンの4部活です。

今日から、各部活の紹介をしていきます。
1 目標・意気込み・決意表明
2 ○○部はこんな部です。
3 その他紹介したいこと
各部活のキャプテンに、上の1〜3をきいてきました。

今日から順番に、インタビューとともに、全ての部活動の紹介を載せていきます。入学してから部活を選ぶ参考にしてください。


画像1 画像1

ソフト部の彼女・・・。

ソフト部で魅力的な生徒います。キャッチャーの彼女です。何が良いかって、いつも笑顔なんです。チームが試合で苦しい時でも、笑顔なんです。

話すだけでこちらも笑顔になれるのです。最近、盗塁も刺せるようになってきました。努力もしっかりしている彼女です。
画像1 画像1

午前の部活

 堀口先生、ソフト部の生徒に誘われてテーバッティングのノックです。「えーソフト部の顧問?」、かのんさん背走して何とかキャチしました。サッカー部のみなさん丹羽先生が異動されしばらくは戸惑うかもしれませんが、いまこそ3年生がリーダーシップを発揮するときです。南寿君そうですそうやってみんなにしっかり指示をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

浅井中バレーボール部のみなさん ようこそ宮田中学校へ

 今日は浅井中学校のみなさんにお越しいただき練習試合です。浅井中さん隣ということもありよく来て切れます。素直な子が多いのです。顧問の先生の話もしっかり聴けています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/10 2年野外学習 あいさつ+リサイクル活動
5/11 2年野外学習 テスト週間開始
5/12 2年野外学習
5/13 2年代休日
5/16 朝会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399