最新更新日:2024/06/06
本日:count up6
昨日:215
総数:930414

どんぶりこの皆さんによる「読み聞かせ」(業前)

5月29日(火)
 業前、1年生とあじさい学級で、「読み聞かせ」がありました。1組は「すっぽんぽんのすけ」2組は「もぐらバス」、あじさい学級は「したきりすずめ」と「ちいさな たまねぎさん」でした。どの学級も、みんな真剣に聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんぶりこの皆さんの「読み聞かせ」

5月21日(月)
 長放課、低学年図書館で「読み聞かせ」がありました。「まじょさん またあした」という紙芝居と、「そらまめくんのベッド」です。次回は、5月31日(木)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんぶりこの皆さんによる「読み聞かせ」(業前)

5月15日(火)
 業前、3年生の教室で「読み聞かせ」がありました。3年1組では「あのとき すきに なったよ」、3年2組では、紙芝居「どくのはいったかめ」と「おじいちゃんの ごくらく ごくらく」です。みんな集中してお話を聴いていました。「聴く姿勢」が身についてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんぶりこ 読み聞かせ(長放課)

 どんぶりこのみなさんによる、長放課の読み聞かせが始まりました。
 今日は「おかあさんは おこりんぼうせいじん」「ねずみくんのチョッキ」「ものすごくおおきなプリンのうえで」の3つの本の読み聞かせをしていただきました。笑い声の響く、楽しい時間でした。
 これからの読み聞かせも、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
3/18 朝礼 6年修了式・給食終了 卒業式準備
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食終了
3/22 修了式

学校通信

江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922